町中華 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 テレビ番組では、制作費が安いと思われる番組が多いですが、町中華もそのうちの一つだと思います。

 今日は、たまたま昼時に用事があって、旧東海道藤沢宿周辺へ行ったのですが、中華料理店のガラス戸に「チャーシューメン550円」という張り紙があったので入ってみました。

 ここのお店は、前に一回入ったことがありますが、午後4時を過ぎてもやっていて、入ると常連さんが昼飲みをやっていたのです。

 今日は、午後0時前に入ったのですが、お客さんは常連さんらしく、やはり昼飲みをやっていましたチュー

 常連さんなので、席に座って注文をしなくても、店主はチューハイを出していました。「いつものやつ」と言わなくても良いのです。

 お店の外観

 国道467号線沿いにあります。

 張り紙は、この他にラーメンとカレーのセット500円だったか?もありました。

 チャーシューメン

 木曜限定の税込550円ですが、メニューを見たら、通常は700円でした。普通のラーメンだと400円という安さです!!

 昼食を食べに来た人は、チャーシューメンかラーメンとカレーのセットを頼んでいました。

 

 常連さんが多いお店だと、皆さん気を遣ってくれて良い感じなのですが、この中に入るのは難しいでしょうし、私は外で昼飲みはしないので、お酒を飲みには行かないです。

 ここのお店は、中華料理ですけど、お酒を飲みに来る人が多いからか、中華以外のメニューが豊富でした。