俣野別邸 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日になりますが、カワセミの写真を撮った後に、俣野別邸へ行ってみました。

 最近は野鳥がいないので期待せず、梅の花がどこまで咲いているのかを見に行ったのです。

 

 旧国道一号線の方から入ろうと思ったのですが、駐車場の方に梅の木があったので、駐車場へ向かいました。

 俣野別邸の正面入り口

 駐車場には車がありませんでした。

 駐車場から入る北口

 日没にはまだ時間がありましたが、少し暗かったので電灯がついています。

 

 北口付近の梅の木は、まだ蕾が多くて10日位経たないと満開にはならないでしょう。

 白梅

 少し暗いのでフラッシュを使いました。

 紅梅

 庭園内の白梅 この木だけ満開でした。

 早咲きの桜 河津桜でしょうかはてなマークまだ満開ではありません

 

 ソシンロウバイは人気なのでしょうかはてなマーク

 ソシンロウバイ案内のコーンがありました。ソシンロウバイは写真の中央付近と右端にありました。

 ソシンロウバイ

 花が下向きに咲いているので、写真が撮りにくかったです。

 また曇っていたので黄色い花が白っぽくなりましたえーん

 水仙

 バラ

 サザンカ

 

 草木はかなり管理されていて、この日も造園会社の人が手入れしていました。

 やはりというか、野鳥は鳴き声だけで、見ることが出来ませんでした。梅の花が満開になったら、メジロが来るかもしれません。というか来て欲しいです!!

 こんなイベントをやるようです。