チョウゲンボウの交尾 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は朝7時30分に野鳥を撮りに家を出ました。いつもよりかなり早い時間です。

 チョウゲンボウがいる場所へ行ったら、既に一人いて「朝6時30分に来たよ。二日前に最初にいたペアの♀に、後から来たペアの♂がちょっかいを出したので、最初にいた♂が怒って、凄いバトルになった」と言って、その時の写真を見せて貰いました。

 後から来た♂は路上に倒れていて、その上に最初にいた♂が胸を鷲掴みにしていました・・・凄い写真でした。

 私は、このバトルの後に行ったのですゲッソリ

 

 最初にいたペアのチョウゲンボウ

 水路橋の中にいる♂

 鉄塔にいる♀

 鉄塔での交尾

 珍しくないかも知れませんが、私は初めて撮れたので嬉しかったですチュー

 

 後から来たチョウゲンボウのペア

 右が♂ 左が♀

 ここで交尾をしたように見えましたが、瞬間だったので撮れませんでした。

 ♂

 ♀

 

 チョウゲンボウがいる場所から少し離れた場所にいた野鳥

 ホオジロ

 それぞれ別の場所にいて、下二枚の写真は、時間は違いますが同じ場所です。

 下の写真のホオジロは口を大きく開けて鳴いていました。

 ヒヨドリも大きな口を大きく開けて鳴いていました。

 カワセミは餌付けをしている池で、久しぶりに見ました。

 野鳥ではありませんが、台湾リスが桜の花を食べていました。

 逆光だったので、補正したら画像が汚くなってしまいましたガーン

 

 境川遊水地公園の野鳥

 カイツブリは久しぶりに見ました。

 今までのカイツフリの写真よりも良く撮れていると思いますけど

 ツバメは初めて写真が撮れました・・・ピンぼけですけど

 餌ではなく、巣を作るための材料調達みたいです。

 アオサギは、飛んでいるところを比較的綺麗に撮れました照れ

 コサギ

 上の写真のコサギは、空を見ている感じですが、表情が面白いですチュー

 シジュウカラ

 飛び立つ写真はピンボケでしたえーん

 カルガモ

 イソシギ

 オオバン

 ハクセキレイ

 

 野鳥以外では

  

 ミドリガメ・・・ペットを放したのでしょうか、かなり大きいです。 

 下飯田遊水地のカワウとかの野鳥が激減のようえです。 

 海上自衛隊のSH-60対戦哨戒ヘリコプターかな?