境川遊水地公園 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 メリークリスマス

 クリスマスは如何お過ごしでしょうか?

 クリスマスについてですが、かなり前のバブル期の話で、私の失敗談です。

 当時は港区某所のジャズのライブハウスへ行っていて、クリスマスの時に予約しておいたのです。

 当時付き合っていた人と一緒に行く予定でしたが、彼女が遅れて来たため、ライブハウスへ行ったら、遅れて来たたからと席が無くて、唯一空いていた一番前の席になってしまったのです。

 ドラムの真ん前で、ズドン・ドンドンと会話が出来ないくらいの音だったので、耐えられず30分位で店を出て、別の店へ行ったのですが、かなりの出費になったと共に、当時はタクシーがなかなかつかまらず、大変な思いをしました。

 バブルの頃は、クリスマスに豪華な食事をして、シティーホテルに泊まるのが流行っていて、ホテルの予約は満杯だったそうですが、ホテルマンに話しを聞いたところ、予約取り消しが多かったそうですてへぺろ

 

 昨日も境川遊水地公園へ行ったのです。

 行くのが遅れたためか、野鳥の数が少なかったのです。

 俣野遊水地でカメラを持った人に話を聞いたところ「、午前中はカワセミがかなりいましたが、今はいなくなりました」ということでした。

 仕方ないので下飯田遊水地へ移動したところ、カワセミがいました。

 カワセミ 

 今田遊水地にもカワセミがいましたが、すぐに飛び去ってしまい、こんな写真しか撮れませんでしたえーん

 がカワセミです

 タヒバリ

 四羽位いました。初めて撮ったので嬉しかったです照れ

 ツグミ

 枝が邪魔してこんな写真になりましたもやもや

 カイツブリ

 離れたところにしかいないので、いつも良い写真が撮れませんガーン

 コサギ

 アオサギ

 飛んでいるところを追っていたのですが、間に合わず着地してしまいました。

 オオバン 

 ダイサギとオオバン

 ちょっと小さいのでダイサギではなくてチュウサギかもしれません。

 コガモ

 水面が汚いのは、ススキの穂が散っているためです。

 カルガモ、オオバン、コガモ

 ハシビロガモだと思いますが、頭が緑色ではないので、幼鳥かまたは違うかなはてなマーク

 イソシギ