看板 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 小田急線藤沢本町駅(藤沢駅から1つ目の駅)の裏通りを歩いていたら、材木屋さんの看板が凄かったので、写真を撮ってみました。

 私はこの駅を使わないし、裏通りを歩いたことがなかったので、材木屋さんがあるのも知りませんでした。

 材木屋さんの全景。

 謹賀新年とクリスマスツリーが並んでいます。

 クリスマスは一ヶ月前ですから、いつまであるのでしょうかはてなマーク

 電飾はないようです。

 これは大きな看板で目立ちますポーン

 材木の側面に描かれているので、外したら側面を削って売るのでしょう。

 倒れないように固定されていますが、台風や地震の時は危ない感じです。

 時代劇で材木が倒れてくるシーンが思い出されます。

 材木屋さんの掲示板は珍しいです

 輪切りの木には欅と書かれていましたが、何で欅があるのか意味わかりませんもやもや

 無人販売で端材を売っていました。

 キャンプ用でしょうか

 この端材は何に使えるのか。用途は限られるでしょう。

 お金を入れる箱もあります。

 

 今は廃刊のようですが、宝島社が発行していた「VOW」という雑誌では、街中の面白看板の投稿があって笑わせてくれましたが、ここの看板は面白いというのではなくて、ビックリする看板です。

 私が面白いと思った看板では、コンビニのもので「酒、たばこ、トイレ」というのがありました。トイレも売っているのかと突っ込みたくなる看板です。