新潟旅行 | 世界はスキッピー

世界はスキッピー

しょーもないけど笑える毎日に生きている『世界はスキッピー』単行本も販売中!!

 

今回は長期のGWだから、思いっきり新潟を楽しんできたよ^^

もうこの夕日の写真を見ただけで、どんだけ楽しさと感動を手に入れたかって伝わると思うんだよ(笑)

 

 

 

 

新潟は大好きで去年は7回行って、そして今年になってからは今回が初めてなんだけど、

越後魔法にかかってしまうのは、きっとアタイだけじゃないはずだよね

 

それよか初めてノドグロを食べたよ!

 

 

 

新潟のお土産屋とかあちこちでノドグロ商品を見るから、ずっと気になってたんだよね

 

問題なのは味は文句なしで美味しかったけど、塩がすげぇ激しすぎて胃をきゅるきゅるさせながら食べなくちゃいけないのがマジつらかったよ 次回は紙やすりで塩を削り落としてからじゃないと無理だね(笑) 

 

その後は加茂川の鯉のぼり!

 

 

 

青空で晴れてたから、アタイだけじゃなくて魚たちも本当に気持ち良さそうに揺らいでいたよ

 

てか頭ん中はさっきのノドグロのことでいっぱいすぎて、全部ノドグロにしか見えなかったけどね(笑)

 

あっ、それからマカロニチップスはめっちゃオススメだよ!

 

 

パリパリ触感も最高で、味も8種類くらいだったかな?とにかくこれは天才的な美味しさだった 

加茂市に行ったら絶対に買った方がいい商品です^^

 

 

静かでのどかな日本海の雰囲気もいい感じ^^

佐渡も見えるから、常に行ってみたいなって思っているよ

 

 

弥彦ではこんな素晴らしい絶景も!

万代のレインボータワーはなくなってしまったけど、それに似たパノラマタワーもレトロ感があって魅力的だよね

 

それに新潟は無理矢理に近代的にしたり派手にしたり豪快にしたりしないってのがアタイ的には気に入っているよ

 

 

早川掘り通りも風情があって、これに関しても鯉車をさりげなく2匹だけってのがいいよね

周りの雰囲気や空間を大切にしてる感をとても感じるよ

 

それが新潟のいいところです

 

これがもし他だったら、きっと鯉車を200匹くらい飾って強引に観光名所っぽくしてるからね(笑)

萬代橋んとこのイルミも程よい感じで、あそこもアタイのお気に入りの場所だよ^^

 

そして新潟県民の人は上品で気品もあるよね

 

まるで月岡温泉街のように

 

 

 

 

 

 

至る所で新潟県民を感じることができるけど月岡温泉街もそのうちの1つです

 

どれもこれも豪快にせず上品に表現してるのが新潟です

 

でもそればっかだと新潟県民もやってらんないから 時にはこんなものをこしらえます

 

 

ほだれ大神という凄い神社です(笑)

 

 

そしてこれが大神です

 

 

周りにも小さいこのような形のものがいっぺことあります(笑)

 

でもこれはちょっと違和感あるよね

 

 

 

なんで玉2つが上にあるんだろ(笑)

 

新潟には古い神社から大きい神社、珍しい神社までたくさんあって、今回アタイは4ヵ所だったかな?行ってきたよ

 

 

数えるのが面倒くさいほどあるとりでの数

 

それからほっこりさせてくれる絵馬など売ってる神社や

 

 

急な階段のある神社まで いろんな角度から楽しませてくれます^^

 

 

てか普段はたいした暗記力があるわけじゃないのに、願いごとの時だけは長文でもスラスラと凄い勢いで思い出します(笑)

 

この他にも7ヵ所くらいいろんなとこへ観光してきて、今回も満足させてくれた新潟に感謝です^^

 

次回は5/11~5/12に行きます 目的は『古町どんどん』

一泊だけだけど、きっとまた新潟さん(←RYUTist風)は楽しませてくれるでしょう

 

あっ、それよか誰か本はもらった?(笑)