ブログで美味しそうな海鮮丼の写真を見まして、お昼に食べたくなりました。主人に話すと、そんなの家で作れると無理な事を言うんですよ。新鮮な魚買って来て、さばいて?有得ないですよ、最初から海鮮丼用の魚を買っても面倒です。返って高くつきそうですしね。

 

買い物へ行って、その上酢飯を作って、面倒臭いったらありゃしない。主人が作るよ、と言うのですが時間がかかりますから、結局食べに行く事にしました。〇(娘)も誘ってやればいいじゃない?と言ったのですが、そんな直ぐにねぇ、部下じゃあるまいし、主人は自分が娘と孫に会いたいんですね。二人だけというのもなんですから、主人の旧友?に飲み目的で声をかけたのですが、見事に断られました。

 

そりゃそうでしょう、休みの日は家族でゆっくり過ごしたいでしょうし、家でやる事もありますからね。結局、歩いて20分の所へ、老夫婦二人で行って来ました。割烹の結構昔からある所ですが前を通ると横目に見ていただけで、入ったのは私は初めてのつもりでしたが、主人は2-3回来ていると言っていましたね。いやですね、私と誰かを勘違いしていたら。

 

あー、でも呆けるとそんな会話が増えるんですかね。〇へ連れて行った、とか〇を買ってやった、とかね。どこかのホステスさんと間違えていたり、あー本当に嫌だわ。呆ける前に色々と話しておかなければね。