この前はお花見へ行って正解でした。次の日か次の次の日は春の嵐で大雨や風で桜もたまったものではなかったでしょうしね。散ってしまったでしょうし。

 

急な招集?でしたが、集まってくれ、本当に有難いものでした。子供も小さいのに。なんせ急だったこともありまして、お弁当は作らず、どこかで花見弁当を買うのでもいいですし、ウーバーに来てもらってもいいと思っていたのですが、主人が弁当作らないのか?と。結局私は、物臭ですから作らず。お嫁さん2人が忙しいのに、可愛らしく作って来てくれまして、2人共お互い何と無くですが、ライバル心を持っているような?気のせいでしょうけれどね。娘たちも参加してくれたのですが、娘に限っては、お弁当は作ってこず、お嫁さんたちの綺麗なお弁当を褒めながら食べていました。

 

お嫁さん達の親御さんには、本当に頭が下がりますよ。私は娘の育て方を間違ったかも知れないと、彼女達を見ていると時々思いますね。お弁当の事だけではないですが、気が利かない事が多くて。主人に言わせれば、そこは私に似たそうですが。情けないですが、否定できません。

 

彼女達には、できるだけしてあげられる事はしてあげたいと思っています。そして息子達に、絶対お嫁さんを泣かせる様な事だけはしなさんな、と。そしてこちらばかりですと申し訳ないですし、お嫁さん達の実家にも顔を出した方がいいと息子達にも、常々言っています。孫達の顔も見たいでしょうしね。

 

本当に桜は美しかったですよ、でも混雑がすごかったです。私達が座れた場所は、桜から遠かったのですが、雰囲気だけは味わえましたね。桜の下を歩いて、遠くの桜を眺めてと。

 

帰りは食べて来てしまいました。疲れて孫達はぐずったり寝たり大騒動でしたが、ゴールデンウィークには、またみんなで泊まりで行きたいものです。それは無理だと思っていますけれどね。息子達も、娘もそれぞれ予定があるでしょうし、主人と二人だけで行く事になりそうです。