天理市メンター候補さん、活動されてます! | JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

私たちは『結婚』について学ぶ機会を持たぬまま大人になります。
せっかく『結婚』をしてもしなくても良い時代なのに『結婚』というキーワードに関連した様々に私たちは悩み迷います。
そんな今だからこそ『結婚』について共に考えていきましょう。

皆様こんにちは!
JMECA相談員の鶴谷秀樹です。
節分の次はバレンタインデーですね。
自分へのご褒美チョコだったりと、私の学生の頃とはずいぶん様相も変わっているようです。
あの頃のドキドキをまた味わいたいようなそうでもないような(笑)

さて、今回は12月に天理市ハロパトメンター養成講座を修了されたメンター候補さんたちの現在の活動についてです。


天理市から正式にハロパトメンターとして認定されるのは3月28日の認定式を以てということになりますので、

現在はそれに向けて皆さんそれぞれの活動をされています。


事業報告会の会場視察や発表の準備、

棚橋代表とのミーティングなどなど‥
さらにはハロパトの周知活動として、知人の商店主やカフェオーナー、

NPO法人代表など幅広く

「天理が好き、もっと良くしたい!」

という理念を持つ方々にお声掛けをして頂いてます。


そしてそういった方々からは

ハロパト活動への理解、共感、応援のメッセージを頂戴しています。


「次の養成講座まで待ちきれない、早く一緒に活動したい!」というお声も頂き、私たちもますます励みになっております。
今後のメンター候補さんの活動も、どんどん幅広くなっていきそうです!