基礎講座Ⅱ「結婚教育的お金の話~新婚夫婦編~」2月19日予告! | JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

私たちは『結婚』について学ぶ機会を持たぬまま大人になります。
せっかく『結婚』をしてもしなくても良い時代なのに『結婚』というキーワードに関連した様々に私たちは悩み迷います。
そんな今だからこそ『結婚』について共に考えていきましょう。

こんにちは。

JMECA相談員、結婚教育FPの桝見悦子です。 

 

今年も基礎講座がやってまいりました。 今回は、基礎講座Ⅱで

「結婚教育的お金の話〜新婚夫婦編〜」 

といたしまして、結婚教育では 婚育100年プロジェクトの第5期、第6期を中心にお話します。

 

 結婚教育的お金の話って何?

 お金の小難しい話は苦手です、

と思う人も多いでしょう。 

 

それでも生活をしていくためには、

 お金と上手につきあっていかなければなりません。

 

 お金に関するセミナーは巷に溢れかえってますが、

 自分がどんなお金の勉強をしたらいいのか、 

また知識を得てもしてもどうやればいいかわからなければ、 せっかくの知識を活かせませんよね。 

 

結婚教育的お金の話は 小難しいことは話しません。 

また、「コレさえ知れば億万長者」のような アヤしいお話でもありません。 

 

子ども3人を育て上げた私の経験も含め 今の身近な生活を、よりお金と上手につきあっていくための 気づきを得ていただければなと思います。

 今より少しでも豊かに幸せになれますように。

 そんな願いも込めてお話します。

 たくさんの皆さまのご参加お待ちしてます。

 

 

↑お申し込みはこちら。

 

 

JMECA NPO法人 日本結婚教育協会
【住所】 奈良県桜井市橋本92-1 〒633-0047

【電話】 0744-47-4318

【営業時間】 10時~16時(土日祝休み)  

日本結婚教育協会のホームページはこちら
■Facebook で最新情報をチェック!
Facebookにいいね!をお願いします
■登録は知らせる設定でお願いします。
読者登録もお待ちしています!

 

2023年1月22日(日)

    2月19日(日) 

          3月19日(日)

オンラインにて結婚教育基礎講座開講

 

偶数月に開催

image
お申し込みはこちらから