三郷町婚活事業SVM ハロパトメンター養成講座ローラー作戦開始❗️ | JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

私たちは『結婚』について学ぶ機会を持たぬまま大人になります。
せっかく『結婚』をしてもしなくても良い時代なのに『結婚』というキーワードに関連した様々に私たちは悩み迷います。
そんな今だからこそ『結婚』について共に考えていきましょう。

こんにちは。

JMECAサポーター中井由美子です。
いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。

昨日22日は冬至。
24節気の1つで、1年のうち最も夜が長く、昼が短い日です。

また冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、

この日を境に再び力が甦ってくることから、

冬至を境に運が向いてくるとされています。

さてさてそんな中、

22日は朝からJMECAの奥田副代表とともに、

image来年1月12日から始まる

『ハロパトメンター養成講座』

のポスターとチラシを手に、

三郷町内所狭しとお知らせに突撃訪問させていただきました。
名づけて『三郷町ハロパトローラー作戦❗️』

まずは三郷町の森町長、JMECA棚橋代表とともに子育てについて、三郷町の未来について熱く語って頂いた

『柿本家さん』

 

お仕事中にお伺いしてもいつも優しくご対応下さる

 

『奈良中央信用金庫三郷出張所』の長谷川さん、

 

初めてお伺いしたのに満面の笑顔でポスターを貼って下さる私と同じタニラー(多肉植物愛好家)の

三郷勢野東簡易郵便局 (奈良県) - 日本郵政グループ (japanpost.jp)

『勢野東郵便局』の局長さんはじめ、

訪問する先々の皆さん本当に温かく迎えてくださり、

感謝の気持ちでいっぱいです💖

午後からは

私とバトンタッチした林原理事が引き続き奥田副代表とともに、時折時雨が降るなか

 

『三郷町商工会』はじめ、

幼稚園・保育園を中心に回って下さいました。

今までは一人で黙々と回っていたけれど、

一緒に行動できる心強い仲間がいる。

応援してくれる町内の人たちがいる。

一人じゃない。

わずかでも未来に向けて一歩一歩、確実に前に進んでる。

三郷町の森町長、

職員の皆さん、

住民の皆様、

そして私たちJMECAで作り上げるチームSANGO

まさしくチームビルディング❗️

来る2023年は兎年

うさぎ🐇のようにぴょんぴょん軽快に

奈良県内だけじゃなく、

京都〜大阪〜近畿から日本全国にハローパートナーシップを芽🌱を広げて行けるよう、

今自分にできる事を精一杯頑張ろう!

そして、夜からは本日のメインイベント❗️
王寺駅から徒歩5分のところにある

魚八庭さんにて、地域担当者会の初ミーティング。

つい先日終わったばかりの天理市での養成講座を振り返り、次なる三郷町、宇治市に向けて

良かった点、悪かった点などを共有。
棚橋代表から来年JMECAが目指すところを熱く熱く語って頂きました。

そしてその後は、

美味し〜いお造りや数々のお料理に舌鼓❣️
1年間の労をねぎらいました。

結婚教育のいろはも分からない私を温かく育てて下さった棚橋代表と皆さん、

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

JMECA NPO法人 日本結婚教育協会
【住所】 奈良県桜井市橋本92-1 〒633-0047

【電話】 0744-47-4318

【営業時間】 10時~16時(土日祝休み)  

日本結婚教育協会のホームページはこちら
■Facebook で最新情報をチェック!
Facebookにいいね!をお願いします
■登録は知らせる設定でお願いします。
読者登録もお待ちしています!

 

2023年1月22日(日)

    2月19日(日) 

          3月19日(日)

オンラインにて結婚教育基礎講座開講

 

偶数月に開催

image
お申し込みはこちらから