ビブリオ婚活③荒木先生の講座でリアルタイムプレゼンを一緒に作り上げたこと | JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

私たちは『結婚』について学ぶ機会を持たぬまま大人になります。
せっかく『結婚』をしてもしなくても良い時代なのに『結婚』というキーワードに関連した様々に私たちは悩み迷います。
そんな今だからこそ『結婚』について共に考えていきましょう。

皆様こんにちは!
日本結婚教育協会相談員の鶴谷秀樹です。

 

6月18日始まるビブリオ婚活

その①

婚喝コーディネーター荒木直美先生から学ぶチャンス

 

 

 

 

その②

JMECA婚活UNITチームミーティング

 

 

 

林原理事と私、鶴谷。

偶然にもビブリオ婚活をアイデアとして出しておりました。

 

荒木先生のオンライン講座でリアルタイムプレゼンの機会を頂き、オタク気質の二人で資料を作ることに。

 

image

 

林原理事作成のパワーポイントをベースに

二人であーでもない、

こーでもない、と肉付けをしていきます。

 

私も専科や基礎講座で講座をつくって参りましたが、

相棒(と呼ばせて頂きます)と試行錯誤しつつ拵えていく作業は初めてです。

何だろう、このワクワク感。

 

いよいよ当日プレゼンです!

 

image

 

緊張しつつも無事発表を終え、荒木先生やご参加頂いた皆様から本当に有難い数多のアドバイスを頂戴しました!

それらを反映させて、いよいよ具体案に落とし込んでいきます。

やるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

JMECA NPO法人 日本結婚教育協会
【住所】 奈良県桜井市橋本92-1 〒633-0047

【電話】 0744-47-4318

【営業時間】 10時~16時(土日祝休み)  

日本結婚教育協会のホームページはこちら
■Facebook で最新情報をチェック!
Facebookにいいね!をお願いします
■登録は知らせる設定でお願いします。
読者登録もお待ちしています!

 

結婚教育協会の今後の予定

 

JMECA library第二回

 

 
6月15日20時から

 


6月18日21時から
 

 

 

 

 

7月20日20時から