13期ケニア側ブログ紹介! | Welcome to the            Japan-Kenya Student Conference Blog!!

Welcome to the            Japan-Kenya Student Conference Blog!!

私達、日本ケニア学生会議(Japan-Kenya Student Conference = JKSC)は
「日本とケニアの架け橋となる」「よりよい社会を作る」ことを理念に活動しています!

興味のある方、お気軽に連絡下さい!!

ケニア側メンバーの紹介はブログで行ってくれるとのことです~(^O^)

なので、みなさん新しく作られたJKSCケニア側ブログを要チェックです!
National Meetingも開催されたようで、近々その様子も上げてくれると思います


************JKSCミーティング事情************

JKSCケニアメンバーはケニア中の大学から集まっています。
そのためみんなが一度にそろう事はなかなか難しい…(>_<)。

なので、いつもは大学ごとでミーティングを行っています。

しかし、それではやはりコミュニケーションが不足する!
ということで、だいたい3カ月に1回(本会議が近づくともっと!)ケニア中からメンバーが集まってミーティングを行います。
それをNational Meetingといいます~


JKSC日本メンバーは週に1度Skypeでミーティングをしています。
関西・関東を分かれているので、2カ月に1度ほど関西または関東に集まって合同合宿をしています!今のところ13期は関東での開催が多いですね~。

みんなが顔を向き合わせて会える時間は限られているので、
合同合宿ではすごく集中して議論します!

 パソコンに向かうえま(゜゜)

もちろんときどき観光もしてリフレッシュします~
 エリックさん行きつけのカレー屋さんにて

**********************************


JKSC日本メンバーもぞくぞくと日本に帰国しています。
そろそろ新歓の季節なので準備を始めています\(^o^)/!!

新メンバー絶賛募集中です~

Asante sana. 再びんぴゃでした!