私の知る限り、ステューシーのスカルペンダントは二種類ある。

 

小粒のやつと、クロスボーンのやつ。

 

 

 

 

小粒はシルバー925だけど、クロスボーンの奴は合金っぽいものにメッキがされている。

 

どちらもそこそこ年季が入っていて、クロスボーンの方はところどころメッキが剥げてきている。

 

修理業者にお願いすれば1万円くらいで再コーティングしてもらえるだろうけど、そこまでしてこれを身に着けたいかと考えると、そこまでして身に着けたいとは思わない。

 

 

一方、小粒の方は、メルカリなどで値段が高騰してきている。

 

私がセカストで見つけたときは税込み7000円くらいだったけど、今は一つ2万円くらいで取引されているみたい。

 

もう一方が合金メッキであることを考えると、silver925のトップが欲しくなる気持ちはすごい分かる。

 

ステューシーももう少しシルバーアクセを供給をしてくれればいいのに。