エリック・カルメン 死去 | 音楽好き親父の覚書

音楽好き親父の覚書

思いつくまま、音楽・映画・医療関連・日々の雑感のつぶやき

エリック・カルメン が3月11日に亡くなった。74歳でした。


エリックは若いころからリアルタイムで聴いてきたアーティスト。1987年の映画『ダーティ・ダンシング』への書き下ろし「Hungry Eyes」以降はほぼ話題を聴かなかったけど、多くのアーティストが彼の楽曲をカバーしているので忘れる事は無かった。特に名曲「All By Myself」はカバーが多く、中でもセリーヌ・ディオンシャリースのカバーはずば抜けていました。

国内でも、昨年は 平陸バンドWakasa さんがコラボで素晴らしいパフォーマンスを聴かせてくれたので、連日アホの様に聴きまくっていました。

今週はエリックの昔のアルバムを聴き返してみよう。

 

今日の一曲

All By Myself 

オリジナル

 

 

 

昨年夢中に成ったカバー

Celine Dion - 'All By Myself' (Cover) / Riku Taira Studio Live Sing by Wakasa