「抗心不全」「心肥大抑制」の論文が有った! | 音楽好き親父の覚書

音楽好き親父の覚書

思いつくまま、音楽・映画・医療関連・日々の雑感のつぶやき

 私は拡張型心筋症なので心機能に問題があり定期通院しながら治療しています。無理しなければ普通に生活できるレベルの状態が続いていますが、不整脈(期外収縮、いわゆる脈が飛ぶ感じ)は血圧計で計測すると「異常脈波」と表示され40以下の脈拍を記録していました。ホルター心電図(1日着けっぱなしで記録する物)の計測では15,000発/日ほど不整脈が出ていました。6年以上抗不整脈薬のアミオダロンを推奨上限の200mg服用続けていましたが変化無し。危険な状態に成っていないという事が効果かもしれませんけど。

 しかしここ1年ほど嘘のように脈が安定しています。改善前と後の違いはコロナ予防で始めた「イベルメクチン」「ビタミンC」「ビタミンD」「亜鉛」の服用です。

効果の理由は不明で説明も付かず主治医にも秘密にしていますが、心臓への効能を裏付ける情報が、下記のXポストが流れてきました

 

 

なんと!武田薬品から心不全治療の論文が出てたんですね。リンクから元の英文の論文を自動翻訳で読んでも理解不能でしたが、自分の体験を裏付けた事で自信を持って発信できるかなと思いました。イベルメクチンは40年ほどの実績が有り、極めて副作用の少ない薬品であるとWHOも認めている薬。1年以上アミオダロンとイベルメクチンを同時服用していますが副作用は全く感じられないので継続しています。イベルメクチンは「抗不整脈」「心肥大抑制」「抗酸化」「抗炎症」「免疫調整」「腸内環境調整」「アンチエイジング」を感じられ「抗ガン」等まで効果が報告されている自然の細菌から出来た不思議な薬。感染症予防・治療、健康・若返り、心機能改善などが一錠100円程度の薬で治ってしまったら、製薬会社も医者も困ってしまいますから隠蔽したいのでしょう。

 

 

今日の一曲

THE GREATEST LOVE OF ALL・露崎春女

私の大好きな春女姐さんの最近見つけた動画。Lyrico時代のバージョンは観たことが有りましたが初見の映像です。露崎春女名義で出てますし見た感じで24~26歳ころの映像でしょうね。高校時代から歌いこんでいる大事な曲ですので見事な歌いっぷりです。

2012年のホィットニー没後すぐに開催している追悼ライブを収録した「Respect」には、さらに円熟した「THE GREATEST LOVE OF ALL」を聴かせてくれています。名盤です!