麻珠と芹那 + Manaka | 音楽好き親父の覚書

音楽好き親父の覚書

思いつくまま、音楽・映画・医療関連・日々の雑感のつぶやき

久々の書き込み。

TwitterのタイムラインでTikTokにUPされた、麻珠と芹那を見つけて感激。

まるで「好きだ。」MVの頃のワチャ・ワチャぶりが再現。歌っている訳ではないけど、待ち望んでいた2ショットを見ただけでうれしくなってしまいました。

 

「好きだ。」

 

麻珠は独り立ちして活動中だが、芹那manakaは病気療養からの情報を持っていなかった。

人気のピークを迎える時期に麻珠が脱退した件では様々な噂があり、私も人間関係からかと思っていました。どちらも好きなシンガーですが、メンバー間の仲たがいなら寂しいと思っていましたが違ったようです。麻珠が抜け5人に成って以降のメディアへの登場は異常なほどでミュージシャンではなく完全にアイドル扱いでしたから、本当に音楽を真剣に志すならば事務所の方針とぶつかっても仕方がないと感じていました。

芹那は、昨年12月で事務所を辞めたのでフリーに動けるようになったのかな。manakaも元気かな?(昨年7月に事務所退所)

「癒しの麻珠」「エモい芹那」「男前manaka」2人でも3人でもまた観たい!

 

今は「新生 little Glee Monster」がスタートしてますが、今のリトグリには興味がなくなっています。ファンから怒られそうですが、もう大人になったし、モンスター級が脱退したし「Little」と「Monster」が似合わなくなったのでは?改名してほしい。

 

音楽好きの私にとっては、麻珠を含めた6名の頃の『Colorful Monster』『Joyful Monster』『Little Glee Monster Live in 武道館〜はじまりのうた〜』が 「本物のLittle Glee Monster」だと思っています。

特に映像作品化されていない伝説の「永遠に」ライブ・パフォーマンスは永遠に語り継ぐ価値のあるものだと思います。ソロもハモリも全員の良いところが完ぺきに出た一曲!(ブルーレイが出たら絶対に買う!)

 

 

 

 
 
2023/8/6追記
 
荒井麻珠が、2nd Album「縁」(えにし)を10月4日にリリース。
収録曲「Frontier feat.SERINA」で、SERINA(芹那)とコラボした楽曲となる。
二人の楽し気な映像から、ひょっとしたらと思っていましたが実現してくれるとは喜ばしい事ですね。

 

 

9月29日のワンマンライブには「favな人がシークレットゲスト」との事。

当然、芹那だよね。芹那もアーティストとして動き出しそうですね。

 

 

 

追記

Manakaが復活&動画を出してたのに気づかなかった。うれしいニュースですね。