「一流アーティストに引っ張りだこ!コーラス特集」必見!! | 音楽好き親父の覚書

音楽好き親父の覚書

思いつくまま、音楽・映画・医療関連・日々の雑感のつぶやき

久しぶりの書き込みに成ってしまいました。

日曜日の「関ジャム 完全燃SHOW」「一流アーティストに引っ張りだこ!コーラス特集!!」に、私がハマっている「高橋あず美」さんが出演するとの事で見ましたがみんな恐ろしい才能!!本当に凄い番組でした。

【ゲストのモンスター・ボーカリスト】
吉岡悠歩 : 久保田利伸、HYDE、MISIA、吉田拓郎などのコーラス。
植松陽介 : AIやさかいゆうなどのコーラス。
高橋あず美 : Superfly、DREAMS COME TRUE、YUKI、などのコーラス。

週末まではTVerで上のリンクから見れます。トップシンガー達と同じレベルなのに裏方を演じているモンスター!!必見です!

 

高橋あずみ「アマチュアナイト2019」オーディション前日に度胸試し

歌い始めるまで相手にされなかったのに、土壇場で熱狂!アメリカ人は素直。

 

高橋あず美『 Belive 』

あず美ちゃんの曲で一番好きな「Belive」!

 

 

 

 

宮本美季 & 吉岡悠歩  『 The prayer 』

どちらも凄い!!

 

 

コラボやハーモニーが聴きたくなって、ライブラリとYouTubeを聴きまくり。

 

Sister Act 2 「 Joyful Joyful 」 

1993年の作品。ゴスペル隊の懐メロ・スタンダードナンバーに成りましたね。

 

Dionne Warwick, Stevie Wonder, Whitney Houston, Luther Vandross 

「 That's What Friends Are For 」

4人のモンスターがコラボした名曲だが、オリジナル以上のモンスター終結。

 

Whitney Houston, Mariah Carey 「 When You Believe 」

 

テレビでのライブ。クワイヤ付き。

 

Little Glee Monster 「 永遠に 」 

言わずと知れたリトグリの名演!

メイン3人が抜けた今は幻のパフォーマンスとなりました。麻珠・芹那・Manaka帰ってきて~!

 

露崎春女 「 Wish ~ Merry X'mas for you ~ 」

クリスマスでなくても聴きたくなる名曲!天才露崎の一人コーラス。

一人でオーバーダブで作ってる曲が多いんだよな。

 

Sing Like Talking 「 Burnin' Love 」

春女姉さんのバッキングも忘れちゃいけない。サウンドにこだわるSLTのお気に入りボーカル。

 

 

The Storm Is Over Now [+ Reprise] (Potter's House Mass Choir 2001)

〆はゴスペル!ソリストもクワイアも最高!6オクターブの怪物 D'Atra Hicks 凄い!