ホィットニーの伝記映画 『 I Wanna Dance With Somebody』 | 音楽好き親父の覚書

音楽好き親父の覚書

思いつくまま、音楽・映画・医療関連・日々の雑感のつぶやき

ホイットニー・ヒューストンの伝記映画『 I Wanna Dance With Somebody(原題)』が、アメリカで2022年12月21日に公開予定らしい。今年が彼女が亡くなって10年の区切りに合わせて制作されたのだと思います。

 過去にドキュメンタリー映画は数本でているが「ホイットニーの闇」を暴くことが目的みたいで、胸が苦しくなる物ばかりでした。

 まだストーリーもパフォーマンスも分かりませんが、彼女の素晴らしい作品・歴史的なパフォーマンスの再現に力を入れた作品であって欲しいな。今更、クソ旦那や麻薬の事なんか長々と見たくない。ファンとして裏側の曝露が観たいのでは無く、彼女の功績と良い思い出を観たいんです。予告編を見る限り、パフォーマンスの様子や衣装を見ると、かなり期待できそうです。

 

 

でも正直言って私は彼女の死後発売されたライブベストCD・DVDさえ有れば幸せなんですけどね。

 

中途半端な歌で、この歴史に残る世界最高のパフォーマンスを汚して欲しくない気持ちも有ります。映画は口パクでお願いしたい。

ホイットニーヒューストンよ永遠に!