熱中症を考える! | ずっとまともじゃないってわかってる。

ずっとまともじゃないってわかってる。

【Imagination is more important than knowledge.】

先ほどのこと・・・

 

別宅に着いたときに隣の家のおばあちゃんが

 

家から出てきて庭いじりを始めましたので

 

「おばあちゃん、熱中症に注意だよ~」

 

と言いながらガレージに車を停めて

 

家の中に入りました・・・

 

そして30分後・・・気になっていたおばあちゃんの

 

動向が気になっていたので

 

隣家の庭をみると

 

おばあちゃんが座り込んでいて・・・

 

慌てた私はおばあちゃんのところへGO!

 

すると・・・おばあちゃんは意識が飛んでいて

 

上半身を起こしたら嘔吐すること数回・・・

 

スグに妻に119番してもらいながら

 

娘に氷を持ってきてもらい

 

頸動脈から脇の下などに押し付けた・・・

 

そして数分後・・・救急車が到着。

 

到着する頃には意識も戻り

 

支えながらも自力歩行で救急車へ。

 

で・・・そこからが大問題。

 

都内に住む69歳になる息子夫婦に連絡したら

 

行けないので宜しく頼むと・・・言われちまった。

 

オレたちが、たまたまこの時間に来たから・・・

 

オレが、たまたま気にかけていなかったら・・・

 

どうなっていたのか想像は出来る。

 

なんかな~

 

ちなみに救急隊員から

 

手当てが適切ですけど、もしかして医師ですか?

 

といわれてしまいました(笑)

 

Labyrinth。