みなさん、こんばんは


いよいよGWですね~、楽しみにされてた方も多いのではないか

と思います


日頃忙しく、自分の身体を酷使して働いてきているあなた!

この休みは完全に仕事モードから頭を切り替えて、充分に心身とも

に癒してあげてくださいネ!




さて、今日はメタボな体型に関してのお話を少し・・



外資系企業の幹部、エグゼクティブにはメタボの人はおりません。

特にシリコンバレー本社において、ブヨブヨとした身体をもった

経営幹部は一人もいないですね



アメリカの歴代の大統領だって、太った人って一人もいないですよね



海外において特にアメリカ系の会社だと、メタボな体をしてると出世

できないって聞いたことありませんか?



はい、これは事実です
…………………………


自分の身体、食事もコントロールできないものが、部下やスタッフを

コントロールできるハズがない



こういう発想から来ているものなのですが、長年シリコンバレー企業

に勤めていると、はい、その通り


企業幹部になるような野心家は、まったく例外なく運動をしてスッキリ

体型を整えています!



人の上に立つ者、リーダーたるもの、見た目を重視しろ!
……………………………………………………………………

です


部下からしても、ストイックに生きてる上司の方が、精神的なリーダー

シップも感じますよね


日本企業にいた時は、ちょっとお腹のポッコリした部長さんなども多か

ったのも事実です。夜な夜な接待だの、残業だので日々運動する余裕なん

てのも、まったく無い時代背景もあったのだと思います



さてGWというせっかくの休暇ですが、正月休みとは違いおせち料理も

ない、気候もいい・・ ということで、少し身体を動かすことをしてみ

たいと思っています



では、良い休暇をお過ごしください!