……………………………………………………………
いつから”痛い”っていう表現が出てきたのだろう
……………………………………………………………


というのは昨年にあった小泉今日子のドラマの1シーンのセリフです



確かに僕らが20代の頃は、痛い男なんていう表現はなかったな・・

・・(笑)



で、世間を見渡せば、いるいる”痛い男””痛い女”



私は女性ではないので、女性の痛さというものは、イマイチわから

ないところありますが、男のそれは良く気づく



例えば?


・スポーツジムとかで、筋肉あるだけでやたらとナンパしてる奴

・街でツバをはくヤツ

・カフェでうるさく仕事の電話をしてる奴(まわりが見えてない)



あれ? こんなのは”痛い”とは言わないのだろうか?

そこで、”痛い男”っていうのをGoogleってみた



いまだに時代遅れな価値観をもっている。。例えば


”歩きタバコ”

”股を大きく広げて座る”

”車はベンツと決めている”

”大金を使って飲まないと恥ずかしい”

”ぶかぶかのダブルスーツが自慢”

そしてきわめつけは

”カラオケは松山千春の『恋』から入る”


だそうです



なーるほど、昭和的な感覚な男っていうのが、”痛い男”

なんですね!



勉強になりました

あなたも気をつけましょうね!(笑)