車運転してて真横の車線に太陽光パネル落ちてきたり行く先々で木が倒れたり屋根吹き飛んだりしてるのを横目に走ってる時は流石に死を覚悟したよね

https://twitter.com/aki_01106/status/1036950915494768640

仕事放棄して逃げようと思ったら信号全部消えてるわみんな自由に走ってるわ横転しそうな車あるわ世紀末モード突入してる

https://twitter.com/aki_01106/status/1036856496674418688

や、マジで死ぬわこれwwww 普通に道路走っててもマリオカートかな?ってぐらいアイテム飛んでくる

https://twitter.com/aki_01106/status/1036841939369218048

「太陽光パネル」が今度の台風でだいぶ飛んだらしい。 興味深いのは、「屋根が飛んだ」「車が横転した」のようなツイには必ず報道機関からの「動画使用させてください」が必ず出てくるのに、太陽光パネルの事故ではひとつも出てこない事。 何を忖度しているのだ?

https://twitter.com/violetnyanco/status/1037020323235811328

 

あーーーー!!!僕たちが省エネ賦課金として電気代に最大の10パーセント上乗せされた財源で投資家がお金を稼いでいる太陽光パネルがこんなことにーーーー!!!!

https://twitter.com/hasegaw/status/1036946929681219585

日本には発電のための太陽光パネルも巨大風車もアカンという事が今年はっきりしたのでは?

https://twitter.com/MaggieQ2000/status/1036838941649821696

 

マンションの管理組合がどう対応するのか見ものです。被害車両への保証の他に太陽光パネルを設置した業者への訴訟など山積ですね

https://twitter.com/kokirikoo/status/1036932056188502016

 

以前から懸念してましたが先の豪雨災害と今回の台風災害でハッキリしました オールドメディアでは報道しませんからネットでパネルの事故例を収集しましょう パネルは発電してますから感電の恐れもあります 

https://twitter.com/reon1958/status/1037065523060592640

 

TVのワイドショー、ニュースでは、太陽光パネルには一切触れないし、飛んでる所も写してないですね。 何か、報道しない、触れない、理由があるのかなと勘ぐってしまう。 本当に危ない太陽光パネルなのに、、。

https://twitter.com/mameshibasiumei/status/1037144035150848000

 

うち、テレビは殆ど見ない派なので知らないけど、太陽光パネルが飛ぶから気を付けて〜って放送はしてるのだろうか やらないと国民の命が危険なレベルじゃないの? 経産省は、メディアを使って通達出した方が良くないか?

https://twitter.com/miyakosyn_35201/status/1036897460453441536

 

太陽光パネルなんて台風きたらただのリスクの塊でしかないのよね。

https://twitter.com/tadataru/status/1037115930835181569

 

せめて風速50mぐらい耐えれるように設計基準を設けないと、いずれ太陽光パネルで死人が出る。原発と同じく既存の太陽光パネルにもバックフィット制度を設ける必要がある。おそらくコストが跳ね上がるだろうが、そんなことは関係ない。

https://twitter.com/full_frontal/status/1036922286673031168

 

飛んできた太陽光パネルで家が壊れたら、誰に文句を言えばいいのか?こんなことが続くようなら(続くと思うが)、付近住民は太陽光発電建設の反対運動をやった方がいいだろう。太陽光パネルは凶器だぞ。

https://twitter.com/full_frontal/status/1036934316318584832

 

斜面が多く災害の多発する日本で、太陽光パネル設置は果たして適切なのか? 自然エネルギーを否定はしないが 災害の少ない他国と同列に語るべきではないだろう

https://twitter.com/kuroneko_micha/status/1036949520238632960

 

民主党政権の象徴的存在でもある太陽光パネルは災害に弱いということが証明された。

https://twitter.com/kozawa15055091/status/1037044894395596800

 

 

 

※ 今回の台風による太陽光パネルの被害についてはこちらを

 

【台風21号】太陽光パネルが飛ばされる被害も多数 https://togetter.com/li/1263729