オタクしててよかったと思った瞬間← ・整列してる時暑いからと、買った手持ち扇風機サイリウム この2つがあると、停電した時に役立つことが判明した w w

https://twitter.com/Mtsaiai/status/1036858917559517186

 

オタクの家、停電になってもサイリウムがあるからあかりは灯せる

https://twitter.com/torayaro/status/1036885602887585792

 

懐中電灯用に使う単2単3電池は売り切れててもサイリウム用の単4電池は大概あるからこういう時ヲタク強いな

https://twitter.com/hamstarNYC/status/1036887291036237829

まだ停電しててトイレ行く時前見えないからサイリウム振ってる

https://twitter.com/h_tiger/status/1036946538612711424

 

停電勢みんなサイリウム使ってて笑った

https://twitter.com/uns_s1_173/status/1036960032758190081

 

 

「停電でサイリウムが役立った」(ほぼキンブレだけど)って見るけど、サイリウム(ケミカルライト)って元々緊急時の明かり用では?

https://twitter.com/amekaze2010/status/1036993374417346561

 

 

おまけ: サイリウムの使われ方

 

ビートルズのリンゴ・スター編

エスパルスサポ編