愛媛県でジャニボランティア集団。キムタクリーダーに、TOKIOキスマイJWから合計9人も。人が詰めかけすぎて迷惑だったDMやツイもあり。私も大震災被災者だったから、マスゴミ迷惑分かる。少人数で抜き打ちで行け!カメラ引き連れ団体行動は、売名行為と被災者迷惑
https://twitter.com/JDD_idleki6/status/1033608798982684672

 

城島さんは最後の挨拶で農家の現状に触れ番組でも取り上げていけるように直談判しようと思っていると言ってくださいました 現状に落胆しながらも毎日山に向かい世話のできないみかんを目前に、道路や農具の復旧作業をしている両親を見ているのでその言葉はとても嬉しく、また泣きそうになりました

https://twitter.com/538530142/status/1034077759629213696

 

24時間TVをやってる裏で・・・これは凄いと思いました。木村拓哉の本気度が伺える。

https://twitter.com/NNao221/status/1033713821355888640

 

24時間テレビも時代の流れを読み違えてるよねー。ギャラ2000万のみやぞん見ても、このネット社会じゃ偽善にしか見えないわ。こっちの方がよっぽどボランティアだろね。俺はキムタク見直したよ。 木村拓哉らが豪雨被災地で炊き出し、「24時間テレビ」の影で称賛の声相次ぐ

https://twitter.com/patriot_zeami/status/1033923986839691265

 

ジャニーズ渋滞。。。 炊き出しより、みんなで土のう作りでもしたらどうよ?

https://twitter.com/hiraku0gowest/status/1033566562102329345

 

TVニュースでは被災者に炊き出しが配らるたと言ってましたが大変な被災者とお会いする機会があり殆どが被災者じゃない人達に炊き出しが配られていたらしい!行政の配慮が欲しかったらしい被災者談

「被災者以外の野次馬に炊き出しが配られた」とはどこの情報でしょうか?

実際現場に居ましたが、炊き出し(カレー)を受け取れるのは地元の小中学生(事前にチケット配布)か、避難所生活をしている人に配られた(小中学生のものとはまた別の)チケットを持っている方のみでしたよ

法華津の方からの情報ですが、 間違えてたら申し訳ないです。

集まった人に振る舞われたかき氷のことでしたら、吉田公民館前で配ったかき氷の余りかと思います(玉津で配布の予定はありませんでした) 集まった方それぞれの被害の程度ははかれませんが、見る限り吉田町民(被災者)が大半だったように思います^^

https://twitter.com/wabisabi1018/status/1033995444098019328

 

ボランティアできてるジャニーズと写真を撮るのは本人たちがOKしているからいいけれど、それをSNSに載せる必要はないと思う。 っていうか、だめだろ

ジャニーズだってそんな宣伝みたいなことされて現地に人が押し寄せてパニックになったら、ボランティアにはならないしむしろ被災地側の迷惑になるだろ、叩かれるのはジャニーズだって分かってるのか?

https://twitter.com/Oudon4517/status/1033598556337106944

 

今日もジャニーズの方達が、愛媛県を訪れてくれたとの事。その話題はとても嬉しい♪有名人が被災地を訪問すると、売名行為の言葉が飛び交うけど、被災地に迷惑をかけない売名行為はいくらでも構わないと思う。避難所の方達が笑顔なれるのだから♪それだけ影響力のある方こそ『やらない善よりやる偽善』

https://twitter.com/APEX7070/status/1033734041512505344

 

被災地に来とるジャニーズに会いに行くのは違うよね。非常識。会いたくて被災したわけじゃないのにね。元気づけようとして来てくれとんのに迷惑極まりない。

https://twitter.com/skrii_/status/1033570135217332224

 

今回木村くんやキスマイが訪れた宇和島は、大きな被害があったことが余り知られてない地域。メディアで報道されネットで拡散される事にも意義がある。ボランティアには色々な形があって、どういうのが偉い偉くないって話じゃないしましてや被災者でもない視聴者を満足させるために行ってる訳じゃない。

https://twitter.com/flophip/status/1033870729488392192

 

 

<おまけ>

 

 

投稿日時:2018-08-28 00:36:53

追記:2018-08-28 7:58

追記:2018-08-28 8:10