shiraga125 広島県の安浦ってとこのボランティア活動に参加させてもらってる
たまたまNEWSの手越君が活動きとって同じ場所の担当やった!めっちゃ率先して活動しててすごかった!!
銭湯も一緒やってビールもめっちゃさりげなく奢ってくれてファンなった笑
現地の人たちも、若い力もっと欲しいってゆーてたし、暇な人行ってみてください!みんな暖かくてボランティア活動ハマりそう!
手越君にはSNS投稿の許可もらってます!

yuta_azum_a 手越くんめっちゃ好きやから羨ましすぎるんやけど👎🏻
shiraga125 ほんまに普通にボランティアに紛れててびっくりした笑

https://www.instagram.com/p/BmvAWjkjKc7/

 


<関連> キムタクの被災地炊き出しが批判され、NEWS手越や吉川晃司の泥かきボランティアが賞賛されるワケ https://ameblo.jp/japan-flood/entry-12400677062.html


 

 

今日はジャニーズの手越祐也さんが安浦のボランティアに参加して下さってましたー!

撤収後のセンターでお見かけしたので、どこへ行かれてたか?は知らないが…
テレビや取材同行では無さそうで、スタッフと3人で来られたと。

作業後に長靴洗うタライの中で(タライからは出してあげれば良かった💦)ずっと続く一般人の写真撮影を笑顔で受けてくれてたので、どこかの土砂掘りしてくれたんでしょう!

手越君、呉の土砂掘ってくれてありがとう〜

追記 : この後、センター内の避難者さん、お年寄り達ともお話しされてました。今回は最も過酷な 狭い床下に潜っての泥かきをして下さったみたいです。コメント欄 ⬇︎にその写真が投稿されてます。

ありがとう手越くん✨今度は貴方を応援します!https://www.facebook.com/groups/392806557482359/permalink/1784350581661276/


 

神戸さんは、災害ボランティア兼フリーカメラマンだそうです 
 


5日間   広島にボランティア行ってた弟が 手越とツーショット写真送ってきた さすがカメラを向けるとアイドルスマイル
https://twitter.com/hatarakiarisan/status/1032955053554847744

 

てごちゃんの写真を載せていたFBの投稿者さんが言ってらっしゃったんですが、「数ある被災地の中で呉市安浦町をチョイスするのはシブい」とおっしゃっていました。「床下作業は最も過酷」とも。ちゃんと手越くんを知ってる人なら"売名"なんて言えないですよね。
https://twitter.com/GucchiNews1111/status/1032614923577131008

 

手越くんが!呉に来てくれている!しかもなかなか行きにくい場所だよ‼︎ありがとう😊
https://twitter.com/kasumi0828/status/1031476055914078208

 

※ 被災地・呉市の中でも東端の安浦地区は被害のひどかった所ですが、道路や鉄度寸断のためにアクセスが悪く、ボランティア確保や重機確保も進んでいないようです。(参考)上記神戸さんの別のTwitter→


姐さん!手越にゃんは今日安浦にボランティアに来たらしいですよ。取材は一切無くドロドロになりながら頑張ってくれたらしいです。
https://twitter.com/senayan_51/status/1031870411976323073
 

 

手越、ボランティアお疲れ様。口だけじゃなく、実際に行動に起こすことは本当にすごい事だと思う。尊敬する
気になったんだけど…赤い服で行ったのはカープイメージ?優しい所、好きだなって思う…
https://twitter.com/9w5nwY1JrtcPHcg/status/1031540548933435392

 

床下に入って作業してる手越を、このカメラマンは同じように床に入って写真撮ってんの?なんのために?こわい!
https://twitter.com/_matamatamata/status/1031526037346111488

わざわざ床に這ってまで撮るボランティアやってます写真って、もはやビジネ臭がプンプンする手越専属カメラマンさん。
こういう好感度上げに利用するいやらさしさが透けて見えて、嫌悪感が半端ない。手越も小山同様に腹黒いね。てか最初から腹黒いって増田さんから言われてたしね?
https://twitter.com/succmass_mtm1/status/1031908568344092677

 

※ 前述したように、当該写真は災害ボランティア兼フリーカメラマンの神戸さんによる撮影

 

NEWS小山慶一郎に続き、手越祐也が広島でボランディア活動! 好感度回復狙いか 2018.08.23

http://www.cyzo.com/2018/08/post_173693_entry.html

 

手越くんを、ますます応援したくなりました 先日全国放送されたNHK「いのちのうたフェス」で、祖母のいた呉へ、呉空襲の証言者から話を聞くため来てくれたシーンも感動し、誤解していたことを恥ましたが、 泥に汚れて汗をかく呉を愛してくれる一人の青年として感動しました

https://twitter.com/kokonotsunomine/status/1031560617063137282

 


 

手越さんのおばあさまが呉の大空襲から逃げのびて生きて命お繋いでくださった奇跡や、 同じ時代に手越さんと出会えた奇跡、、 色々な奇跡に感謝しながら今を生きてゆこうと思う。

https://twitter.com/mikuntasu/status/1026597534523740160

 

【NEWS味スタ8/12】 いのちのうたの話 

シ「俺と手越で広島で番組して来たわけですが、手越が真面目でびっくりした」 手「俺だって真面目なときあるよ!?サッカーキャスターのときとかめっちゃ真面目」 シ「あの後大変なことになって…広島、岡山…手越は親が呉なんだよね」

手「うん、父ちゃんが呉で母ちゃんが尾道で…ばあちゃんからあの時写メールきたのよ、写メール。家の前が見たことない風景になっててね……」 シ「この会場にも募金箱を用意してますので、みなさんもし……」 増「俺らもこの後、俺らにやれることをやりましょ」

https://twitter.com/ta_m_sutt/status/1028622227422380032

 

なんか、、すごいな。。 加藤シゲアキ広島生まれ 手越のおばあちゃんのふるさとが呉… ZEROから見てたけど、、色々考えさせられる

豪雨もそうだけどそういう時にちゃんと伝えることが大切だね そしてさっき手越が言ったこと 「明日死んでもいつ死んでも楽しかったと思える人生を生きたい」深い…

https://twitter.com/n94986181/status/1026494474761822208

 

いのちのうたを見ています 手越祐也くん、お母さん呉の出身か‼ 今後、手越のことを悪く言うやつはワシが許さん
https://twitter.com/boyazee/status/1026832476621000704

 

 

【6/3NEVERLAND広島】 手越「俺だって小さいころもみじまんじゅうばあちゃんちで食ってたよ」 小山「そう!あ、ばあちゃん広島だわ!」 手越「両親広島よ」 小山「呉!」 手越「そう。だから広島は、カープが勝ったときも、サンフレッチェが勝ったときもなんか嬉しかったね」

https://twitter.com/ja044073/status/871341356504850432

 

 

※ 手越くんの祖母宅は、同じ呉市でも被害のひどかった安浦町でなく、軍港のあった呉市中心部のほうかと思います。

 

 

投稿日時:2018-08-25 14:16:53

追記:2018-08-25 14:48

追記:2018-08-28 01:18