川﨑麻世@kawasakimayokun
広島県呉市の被災地にある避難所に行ったら報道陣が沢山いた。キムタクがジャニーズの後輩達と来てたんだね。
https://twitter.com/kawasakimayokun/status/1025959961543598082

これ、とてもいいことだと思う!活動としては良い事!
けど、カメラやマスコミ連れていかなかったらもっと感動したと思う。
キムタクとかがカメラに向かって子供にくっついて笑う姿は営業に見えてしまったよ…
https://twitter.com/Uni861015/status/1025886674268516352

キムタクとかジャニーズの方達が炊き出しに来てくれるのはありがたいね。被災地に対してのベネフィットの啓蒙になる。でもねぇ、最初から記録用か報道用のカメラやマイクが仰々しく待ち構えているのを見るとちょっとげんなりする。
https://twitter.com/bearschoice64/status/1025954135240105986

11時から地元説明会が催され、地元説明会なのにTV局が集まり、12時にキムタク達登場。
しかもキムタク来るから来い!の招集まであり、不参加だとまた招集電話が。
キムタクのためのパフォーマンスとしか思えない感じ。
ボランティアセンターでも避難所でもない小学校での炊き出しも謎。誰のために?
https://twitter.com/s2_karin_s2/status/1025624540783624197

芸能人の方へ。
慰問は有り難いけど、いま必要なのは土砂掻き出しなどのマンパワー。食べ物も水も充分あり炊き出しは不要。
さらにマスコミ引き連れての長居は迷惑。渋滞も引き起こされ、せっかく土日は渋滞軽めで買い出しに出れるのに、1キロ先のコンビニにも行けない始末。
https://twitter.com/s2_karin_s2/status/1025641667678720000

芸能人の方の慰問は有り難い、それは大前提としてある上でお願いです。
土日はボランティアさんが1番来てくださる日。作業は10〜14時。
ここでのマスコミ引き連れての長居は大渋滞を引き起こし、土嚢450袋を運ぶのも買い出しにも出れない状況になり、返って困ります。
注)お三方の批判ではありません
https://twitter.com/s2_karin_s2/status/1025961502522597376

天応にキムタクと三宅健と生田斗真が来て炊き出ししたらしいが…天応って学校のトイレも綺麗で物資も比較的あるらしいってラジオで言ってた。隣の小屋浦はそうじゃないらしい。あまり報道されてない河尻、安浦辺りに行ってくれれば話題になりボランティアも増えるんじゃないかと個人的に思う。
https://twitter.com/KojiOtouchan/status/1025684896201621504

斎藤工さんが被災地入りしたときは、現地住人の方のツイートや写真でその事実を知ったんだけど、なんだろ、木村拓哉のそれはニュース(とも言えるのか)報道リンクが回ってくるだけで、なんだかなぁ・・て気がしてしまう。
https://twitter.com/kanaech777/status/1025911392614793216

キムタクが呉に来てたから道路大渋滞してた。キムタク許さんありがとう
https://twitter.com/hakkochan0706/status/1025716917229694976

政治家や芸能人が現地に行くと、まわりが混雑して、実は迷惑になる。
https://twitter.com/wkazuya98/status/1025913961814736896

報道が減ってきてるタイミングで、マスコミ連れて、画になる&話題になる組み合わせで被災地に訪れるのは【風化させない】点でも優れてると思うんです
https://twitter.com/kagi_banana_ura/status/1025743680961802240

キムタクが近所で炊き出ししてたらしいが、昼には帰ったらしい。斎藤工さんは近所でボランティアの人と作業して帰ったぞ。炊き出しとかはそれこそ近所の人で良いから、大変な作業を手伝って帰れや。汚れ仕事嫌なら来なくていいよ。
https://twitter.com/kake043/status/1025615149309120512 14:31 - 2018年8月4日

三宅健さんも震災の時は瓦礫の撤去や普段のボランティアとか完全にプライベートで、いつの間にかやってたイメージだったから、こういうジャニーズとして行くの珍しい感じがするけど、これも凄く意味のある大切なことだよね。
木村拓哉さんは自分の影響力を理解し正しく使うひとだなといつも思う。
https://twitter.com/machimachidane/status/1025756231514775558

キムタクさんが炊き出しすると必ずテレビカメラが同行する謎
https://twitter.com/jun_kunspact/status/1025696691981189120

やっぱキムタクさん炊き出しはTV局が先に入ってましたよ、と
正直、三宅くんと滝沢くんで行けば、こんなパフォーマンスに駆り出されなくて良かったのに
検察映画が近いからこのタイミングで行ったんでしょ
ワイドショーで放送させるために
炊き出しにTV局いらないよね?本人達おかしいと思わないのかな
https://twitter.com/jun_kunspact/status/1025733402660499456

今日、キムタク健くん斗真が来てくれた天応、坂、小屋浦、塚ちゃんがボランティアで来てくれた似島、松潤が来てくれた矢野。広島の中でも普通に田舎だし、有名でもなんでもない。でも、名前が伝わった。彼らが来てくれたことの意味は大きいなぁ。
https://twitter.com/m_h_sweet11/status/1025741435109134339

 

 

<参考:熊本地震の際のニュース>

 

キムタクの熊本支援に“中居を見習え”の声…「何をやっても悪く捉えられる」  週刊新潮 2016年6月23日号掲載

https://www.dailyshincho.jp/article/2016/06240551/?all=1