西日本豪雨で一句

http://bakusai.com/thr_res/acode=8/ctgid=104/bid=1453/tid=6546033/tp=1/rw=1/

雨の中 酒に宴会 安倍首相

流通が 途絶え飢え死に クレ市民

砂防ダム 建設利権 金の無駄

雲隠れ 市長は何処だ かやのそと

お便所の ウンコ流れん どうしよう

くれくれと 仮設トイレに 水と飯

水不足 知らなかったと 市長言う

災害は 忘れた頃に やってくる

土建屋と 葬儀屋だけが 丸儲け

好感度 狙って安倍が 視察かな

災害は 備えあっても 防げない

災害は 備えがあれば 少しマシ

岡山は 災害ないと 思ってた

災害で 一番喜ぶ 業者かな

災害で 仕事増えて 儲かるな

金を呉 家に車に 飯も呉

水を呉 喉が渇いた 水を呉

ボランティア 同情するなら カネを呉

お日さまが 被災者に容赦無く 呉の街

家潰れ 住宅ローンは 20年

被災地で 車の営業 やめてくれ

つらい中 光がみえた ボランティア

 

http://bakusai.com/thr_res/acode=8/ctgid=104/bid=1454/tid=6549342/tp=1/rw=1/

五月雨を あつめて速し 土石流

大雨も 津波同様 エンタメ化

テレビ屋が コンビニ飯を 買い漁る

ユーチューバー ここぞとばかり 偽善行

野次馬が 瓦礫見たさに 訪れる

中四国 次回の雨で 壊滅か

片付けど 途方にくれて 夜がきた

ボランティア 可愛い子のみに お茶を出す

ボランティア 大変ですね 聞き飽きた

ボランティア テレビに映る 場所希望

役立たず 災害観光 ボランティア

ボランティア 生活保護者 向かわせろ

片付けど 外に山積み ゴミの山

誰やコラ ゴミの上に うんこある

安倍ちゃんは 空の上から 見ただけや

 

http://bakusai.com/thr_res/acode=8/ctgid=104/bid=759/tid=6546026/tp=1/rw=1/

五月雨が あつめて真砂土 流川

豪雨でも 酒に宴の 自民党

対岸の 火事は娯楽ぞ 日本人

雨降って 流され車 買い替えか

死者多数 貴方の家族なら どう想う

人死んで うちの葬儀屋 ボロ儲け

支え合う  1人じゃ なにもできないよ

災害で 復興利権 掴み取り

役人が 全て横取り 義援金

貰っても 役に立たない 千羽鶴

災害の おかげてうちは ぼろ儲け [葬儀屋]

赤坂で 宴会バレて 安倍ソーリー

家なんて  買って後悔 全壊だ

内心は 瓦礫観光 ヴォランティア

不謹慎 他人(ひと)の不幸を 歌に詠め 明日は我が身と 思い知るべし

ボランティア 素敵な出逢いに 期待する

大雨の 次は南海 トラフかな

再開に 生産工場 フル稼働 輸送車(くるま)の波に 市民ため息

隠してた エロ本全部 流された

義援金 民に届かず 役所止め

義援金 流れ流れて 薬研堀 あふれる民の こころも瓦礫に

 

http://bakusai.com/thr_res/acode=8/ctgid=104/bid=2038/tid=6546049/

水没し 辺り一面 真備叫喚

飢餓地獄 水と食料 奪い合う

岡山に モヒカンバイク 世紀末

 

 

※ 匿名掲示板だから見逃されてるけど、新聞や雑誌がこんなテーマの川柳掲載した日には・・・