※ 音戸町(倉橋島)から呉市街地への橋は、土砂崩れで一時通行止めとなりました

 

<島谷ひとみ オフィシャルブログより 一部抜粋>
 

広島にて 2018-07-07 09:14:10
https://ameblo.jp/shimatani-hitomi-blog/entry-12389053721.html

実は、広島に帰って来ています。
思った以上に大変なことになっています。
少し離れたところの山側に住む
おばさんがいない。
おばさんがいた一階が流され。
流されてしまっているかもしれない。

 

―――

広島にて 2018-07-07 10:43:36
https://ameblo.jp/shimatani-hitomi-blog/entry-12389070790.html
おばさんいました。
声がして見つけたそうです。
今救出されて救急車で病院へ。
大丈夫でした。

―――
被災している自覚 2018-07-09 01:11:17
https://ameblo.jp/shimatani-hitomi-blog/entry-12389488522.html
金曜日から広島にいますが、道も塞がり、携帯の電波も途絶え、WiFi環境での知り合いとのラインのやり取り、テレビとネットのニュースに、町内放送を聞いて過ごすこと三日目。
ボーッと、と言いますか、胸の辺りがサワサワとする感覚を持ちながら中々自分が被災地にいる感覚が正直、余りなく時が過ぎてます。
少しずつ、情報を得るごとに恐怖が増してきます。
今日は、倉橋島から呉への道がとりあえず繋がったので最小限の用事を済ませに。
正直、道はあっても、木々が投げ倒されていたり、簡単なカラーコーンを置いているだけなので、そこを通り抜ける時ドキドキします。


―――
想像以上 2018-07-14 11:34:34
https://ameblo.jp/shimatani-hitomi-blog/entry-12390689314.html?timestamp=1531068411
おばあちゃん、それに親戚がたくさん住んでいる安浦町。
そして、水尻のおじさんとおばさんの家。
想像以上に酷い。

 

―――

島谷ひとみ、豪雨被害で叔母が1階から流されていた 鉄砲水が家直撃 2018.07.13.

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/07/13/0011441520.shtml