広島空港からのレンタカー全滅なんだけどなにこれ…
https://twitter.com/toruuetani/status/1018682693435809793

昨日の夜8時の段階で、土曜日の広島市内のレンタカーの空車が70件ぐらいあったのに、今見たら0件になってたとか理解できない。店舗に電話しても満車だし
https://twitter.com/iwasaki_p/status/1017936318049878016

岡山県真備町は、車がなくて困ってる。中古車の値上がり、レンタカーもいっぱいだそう。
土砂に浸かった車は20〜80万で買い取られ、洗って海外に行くそうです。広島は、いつ土砂がまたくるか分からないから、永遠に続くような避難指示…30%しか避難してないよ。
https://twitter.com/TmMs1x/status/1019787532165246977

実家のある福山市 多分広島県全域でレンタカーの需要が多すぎて対応に苦慮されてる。帰省考えてしまう
https://twitter.com/kazubuu2525/status/1019795987932430338

―――――

多くの車が水没 生活再建に支障 大規模浸水の岡山(2018/07/19 11:51)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000132076.html
今回の豪雨被害で多くの住民が生活の足である車を失いました。そのことが生活再建に向けての支障を生んでいます。住民らのなかには炎天下のなか、避難先から自宅などへ徒歩や自転車で通うことを余儀なくされている人も少なくありません。しかし、中古車の値上がりやレンタカーの申し込みが殺到していることから、車が手に入りにくい状況が続くとみられています。


広島駅周辺のレンタカーの貸し出し相次ぐ 3連休で満車の店も 2018.07.13
https://hiroshima.keizai.biz/headline/2849/

西日本豪雨 レンタカー店に利用客殺到 一部で車不足 2018年7月18日
https://mainichi.jp/articles/20180719/k00/00m/040/029000c

西日本豪雨 水没、自家用代車 被災地、レンタカー不足 各店、近隣から集め運営 2018年7月19日
http://mainichi.jp/articles/20180719/ddn/008/040/041000c

 

―――――

カーセブン、冠水車の偽装販売防止に注力 平成30年7月豪雨 2018年7月12日

https://response.jp/article/2018/07/12/311874.html