(場所はおそらくこちらだと思います↓ このように、急斜面や崖のすぐそばに建っている家屋が呉には多くあります)

https://goo.gl/maps/5fzFGjNao8T2

――――――――

ばあちゃん家が終わった
このせえでってゆったらあれじゃけど
交通止めなって長浜出入り
できんくなっとる。 ごめんなさい。

じいちゃんもばあちゃんも無事じゃけど
思い出の地が😭😭 工事も入れんし
崩れるの待つらしい。冴えんほんまに。https://twitter.com/__________20S/status/1015879429627604992


申し訳ないです。
はやく通行止めが解除されますように。


https://twitter.com/__________20S/status/1015956951656640513


昼ぐらいに行ったら
今日の朝にも土砂崩れがあったみたいです。
復旧のめどもなく 長浜 小坪で
食料 水 すごく不足してて もらえなかった
人もいるみたいです!
高齢者が多く 肉体的にも精神的にも
やばくなってます!!!
拡散希望です!!!
https://twitter.com/__________20S/status/1016258211115032576 ※リンク先に動画あり


今日先程家が崩れました。
完全に今は封鎖されました。
広に抜けるには長浜の山を超えるか
仁方に回って広に行ってください。
すみません😭😭
https://twitter.com/__________20S/status/1016638948158816257

――――――――
確かな情報です。
持ちこたえていた津久茂峠の家が、7月10日夕方、崩落したそうです。
長浜ルートは、若干長引く可能性がでてきました。
#広小坪 #広長浜
https://twitter.com/Euph0402/status/1016666603302219778

――――――――
(動画)
https://twitter.com/8301212101295/status/1016259009186107394

 

――――――――

※ 思い出の家族の家や財産が今まさに目の前で失われようとしているのに、通行止めにして近隣住民に迷惑かけたことを一生懸命SNSで謝るその姿。感銘を受けました

 

投稿日時:2018-07-13 16:41:01

追記日時:2018-07-14 09:05