今日は教会の宿泊礼拝1日目。


お昼前に出かける前、元生徒が引っ越しの荷物を運んできた。



今月からまた元生徒夫婦と柴犬が私の家の2階に住むことになった。


元生徒は出張で今日から木曜日まで出かけるので、奥さんだけが先にお引っ越し。




…なのだけど、私は今日は帰らないので、明日私が帰った後、奥さんと犬が引っ越してくる。



さあ、ラッキーにとっては試練の日々が始まる。


まず今夜、私が帰ってこないので、一人置いてかれたと淋しい思いで眠らないといけない。


そして明日私が帰って再会を喜んだ後、見知らぬ女の人と柴犬がやって来る。



ラッキーにとってはまた試練の日々が始まるのだ。



そして私の宿泊礼拝。



2時間弱のドライブを私の小さな車🚗で、3人の人たちとぎゅうぎゅう詰めになりながらやって来た。




ホテルのロビーでみんなが揃うのを待ちながら、宴会の開始❣️







持ち込んだ機材のセッティング。



ドラムもいつもの教会から運んだ。



賛美でドラムをぶっ叩き、その後の説法はDavid先生。



最後にスモールグループに分かれて話し合い。


主に私の話を聞いてもらい、みんなの話も聞き、有意義な時間だった。


本当は今日来られるかどうか危ういところだったのだけど、この時間が持てたことで、来た甲斐があったと思える、そんな時間だった。






夕食の時、窓から大きな虹🌈が見えた❣️







ラッキーは一人で淋しがっているかな〜赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き