今朝、早天祈祷が終わった時にドッヒャーッと土砂降りあせる


予報を見ると雨が止むのは9時。


あかん…


「シャワー🚿を浴びて帰りなさい。」


と言われて、車まで土砂降りの中をずぶ濡れになって走った私。


(あっ!芝生に水やりしなくても良い⁈)


と嬉しかったりしてチューチューチュー




半年に1回の大きな検査を受けてきまっす。

ヘロヘロになりながら受けてきました。

ゲボらなかった音譜

数日で結果が届くはず。



と大騒ぎしてみんなに言っているのに、検査結果が届かず汗



結果が良かったらご褒美に食べる❣️



と買っていたNY Junior’s のチーズケーキを…














食べた‼️



もう結果を待たずにご褒美を先に食べちまったから、良い結果が来るしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




高校生の男子生徒が日本に一時帰国中。


今回は福島県の知らない家にホームステイする。



福島の中でも山寄りの田舎で、体験入学する高校まで1時間はかかるそうだ。



どんな家庭なの⁈と聞いたら…



農家。

トラクター🚜に乗っても良いらしい。

米粉パンの焼き方を教えてくれる。

家族は若い夫婦と3歳、6歳の女の子。



「僕はいったい何をすれば良いのか〜⁉️」


不安満載で行った彼。


「福島で買ってきて欲しいお土産は⁈」


と行く前に聞いていたけど、

「桃🍑‼️福島の桃🍑が食べたい‼️」


まあ桃🍑は持って帰れないねぇ。


「ホームステイする家の人に聞いてごらん。3歳と6歳の女の子にピアノを教えてくる。そして米粉パンの焼き方を習って、アメリカに戻ったらそれを家で焼いて持ってきて!」


と言って見送ったのだ。男の子ですけど…




その彼からテキストメッセージが届いた。


会津焼きが有名だそうだ。


会津焼き欲しい⁈と私に聞いている⁈




それならこんな物とか…









花を生ける花器にこんな物⁈







…が欲しいところだけど、お高くて高校生に頼める物ではない。



高校生男子に頼めそうな物は…



箸置きとかコースターかな⁈






会津焼きのお土産よりも、トラクター🚜に乗って学校に通った⁈


ステイ先の家業を手伝った⁈



と土産話を聞くのが楽しみだ。



で、米粉パンは食べられるのかな⁈