今朝、早天祈祷に行くために6時前に起きて下に降りていくと…







ブーンと音がしてエアコンが動いてる‼️




昨日は朝からスイッチを入れっ放しにしていたのだけど、夜寝るまでウンともスンとも言わなかったエアコンがポーンポーンポーン



私が入居した時から既にあった古いエアコンなので、そろそろ寿命がきてもおかしくない。


壁に穴が空いてはめ込むようになっている。





新しいエアコンはこの穴にはまるサイズの物。


あるかな⁈


と検索してみたり、元生徒に相談してこの壊れたエアコンを取り出して新しく買うエアコンを設置するお願いをしてみたり。。。


していたのだけど、何もしないのに動いているのはなぜ⁉️



「あかん」その2は撤回爆笑爆笑爆笑




そして…


周りのみんなは楽しい予定が一杯で忙しく、病院での検査や治療の予定で忙しい私は腐っていたのだけど…



楽しい予定も入った❣️





シニアの会の時に月1回礼拝に来られる他の日本語教会の牧師さん。


の教会で今週末にフリーマーケットがある。



「そのフリーマーケットに行こう!」と料理の達人に誘われて行くことになったのだ。


シニアの会のボランティア仲間の人がその教会のメンバー。


そのボランティアの人のInstagramで紹介されていたのがこのチラシ。













美味しそう〜やんかいさぁラブラブラブ



料理の達人と相談して、鯖寿司、上生菓子、キムチを予約ラブラブラブラブラブラブラブラブ




楽しい予定が無い、と腐っていたのも撤回チューチューチュー






フリマが土曜日。


日曜日は私の教会の野外礼拝と…



バーベキュー🍖🍗🍖🍗🍖‼️‼️‼️








なんとBBQで焼くお肉や他の具材が金曜日に私の家に届く。


私の家の冷蔵庫を間借りするらしい。



日曜日にはクーラーボックスにその具材を入れて、朝からおにぎり🍙を握って持って行く。



これも楽しい予定やんかいさあ音譜音譜音譜音譜



「あかん」も「つまらない」も撤回だ。



もう一つ、車🚗のエアコンも何かの弾みで効くようになったらハレルヤ〜〜〜❣️