昨日は教会の夜の礼拝に賛美のために出かけてきた。








右端でタンバリンをぶっ叩いているのが私。



普段は金曜日の礼拝には行かない。


最近始まった夜の礼拝は“CJKなんちゃら...”という。


CはChinese 、JはJapanese、KはKoreanでその後に何かが続くびっくり



毎週私が行く教会は、中国教会⛪️なのだけど、韓国教会、日本教会が場所を借りて礼拝しているのだ。


先週日曜日は私の教会の牧師さんが日本に出張していたので、そこの韓国教会の牧師さんが代理で礼拝に来ていたのだ。


そしてその時の賛美に感動して「金曜日の夜の礼拝に来なさい!」となったのだ。


1人以外はみんなスケジュールを調整して行ってきた。



私の教会の牧師さんが今年から毎月1回日本に行くことになったのも、CJKプロジェクトの1つだ。


来月は中国教会の牧師さんが、5月には先週NY礼拝に来ていた伝道師さんが日本に一緒に行くそうだ。


通常の礼拝よりも大勢の人が来ていたし、牧師さんが数人、伝道師さんが熱のこもったお祈りをして、賛美だけでも疲れたのに、最後まで残ったら10:30を過ぎていてヘロヘロだった滝汗滝汗滝汗


終了後に「みんなでコーヒー☕️」と誘われたけど、おネムの時間だったので帰ってきた。



先週の礼拝のハシゴも疲れたけど、昨日も本当に疲れた…


これがこれから月1回あるのか⁈




今日は何も予定がなかったので、1日家でゆっくり休んだ…けど…




明日の賛美の連絡が来ませんけど⁈


いつも土曜日に3、4曲の賛美の連絡があって、予習して行くのだけど…


明日の賛美は何⁉️