今日はジェシーおばさんに運転してもらって、7時半に病院に行った。



手術は10:45からという話だったけど、9時に診療室へ…



そこでマモグラムと同じようにギュウギュウと押さえつけて、写真を撮って針をブスッと…


説明を聞いた時に「麻酔で眠むってる間にやるんですよね⁈」と聞いたら…


「麻酔はしません。でもbiopsyよりは遥かにマシだから大丈夫。」



本当やろうな⁉️ 
絶対やな⁉️


と脅すように確かめたけど、やっぱり痛かったえーんえーんえーん



ここまでやって準備完了。


この次にやっと全身麻酔で手術となった。



スムーズに進んだので手術は10時から始められた(そうだ)。


45分間の手術が終わって目が覚めたら…





寒い😨
寒い😨
寒い〜〜っ🥶



歯がガチガチと鳴るほど寒くてブルブル震えた。


血圧が劇下りだったようだ。

暖かいブランケットで全身、頭まで包んでもらってしばらく様子を見た。


何か飲む〜⁈
何を食べたい〜⁈


と聞かれたので、温かいミルクティーとシナモンアップルのマフィンを持ってきてもらって、ムシャムシャと食べた。


温かいお茶でお腹から身体を暖めて、ガチガチと震えていたのが治まってきた。

「お腹が空いてたのね〜爆笑爆笑爆笑


そりゃぁ、飲まず食わずだったから…滝汗滝汗滝汗




ようやく血圧もノーマルまで上がり、震えもなくなり、しばらく待ってジェシーおばさんに迎えにきてもらって帰宅。


はい、リカバリールームで時間がかかったけど、日帰りの全身麻酔の手術だった。





チキンスープを食べてゆっくり休もう。













このランプが届いたのが昨日。




こんな状態で届いたのを組み立てたのだ。

ところが‼︎


入っているはずの電球💡が入っていなかったえーんえーんえーん






送り直してもらうようにメールしたので、灯りがつくのはしばらくお預け。