毎日、楽しいことをして眠りにつこう。

 

 

 

 

日々、仕事で追われていても実は

(その大小によらず)好きな事ができる。

それを知っていながら無理だとうそぶいて、

「仕方が無かったこと」にしちゃいなだろうか。

 

今日は誰に時間を使った?

今日はどこにコストをかけた?

今日は何に重きを置いた?

 

そうやって”自然かのように”自分で選択している。

 

選べる毎日なのだ、本当は。

しかし自分で選んでいる自覚はあるだろうか。

 

「うん、これも今私、自分でえらんでるな。」

 

そう思えて選んだ時、実は人の幸福度が上がるそう。

結果成果がどうであれ、自分がコントロールしている感が増すようだ。実際に完全コントロールでなくとも。

 

であるとすればさっさと意識的に選択して、

より自分の人生の一見仕事で面白くないような事柄が

有ったとしても、自覚をしてみよう。

そして選べる「楽しさ」も自身の時間に

織り込むといい。

 

結果、いま殆どの人が持てていないと言われる

「生きている実感」がすぐにあなたにもたらされる。

電車の中で精力的でない目をした人々と一緒にならず、

自らの意図をもって人と主体的に関わろう。

 

これをやり始めた途端、ツキがまわってくるから。

 

 


 

ー  行動を変えれば、結果が変わる(わかっちゃいるけどやらないから)。そして気付く…大勢と思ったライバルは殆どいない。なぜなら頭で分かったフリをする98%、素直にやる2%だから。