重要だけれど地味だと馬鹿にして進まないこと。




今週日曜まで東京の私は、

もっぱらiPad ProiPhoneで仕事をしている。


講演データの送り出しを、Keynote完成後に

実施しようとしたら、30メガを超える大型サイズの

ファイルを送るためのファイル転送サービスが、

いつものMacBookMac mini ではさっと送る事が

可能なのに、iPad Proからのやり方が自分でも意外に

分らない。




あれ、こんな操作方法も知らなかったんですね私、、。


せっかく急いで作った金曜夕方前までにはといった

想いが意味をなくした。


普段の備えが、こんな所にも先様にご不便をかけてしまう。

これは一大事だ。


能力が、まだ無いのならせめてスピードは

担保しよう。


結局その直後に違うアプローチを思い付き、

自分の中での思い通りにはなりはしたが、

反省点だ。



あなたにとっての

「ほんとうはこれ、

    できるようになっておいたほうがいいんだけど」

は一体なんだろうか。