こんにちは虹

福岡市早良区西新2丁目にて

習字教室をしております

しこうですニコニコ


この頃のお天気は

曇ったり、晴れたり、雨が降ったり

なんとも忙しいダッシュ

春は、体調の変化に気をつけ

過ごしたいですね気づき



昨日は大変楽しみにしておりました

千と千尋の神隠し 博多座公演を

家族で観劇して参りました目がハート



大変素晴らしい舞台で花束

キャストの皆さま、舞台装置、音響

映画の世界をどのように作られるか

大変楽しみに、ワクワクと

胸弾ませ、見てまいりましたピンク薔薇



心の底から込み上げてくる感情、

溢れる涙、人とは、、、

出会いとは、、名前とは、、



物語の中。

トンネルを抜けた

その先の世界は

現実とは違う世界。


神様の世界。


人間は、訪れることのできない

世界。両親は豚になってしまい

誰も知らない何もわからない世界。



そんな世界に紛れ込んでしまった

小学生の千尋。



この不安でたまらない世界で

生きる為、働かせてもらう代わりに

本当の名前を

湯婆婆に取られてしまいます。



契約の際、千尋は 千 という名前

になります。



名前を取り上げる、、、

すんなりと、私達はこの

お話を受け入れていますが

怖いことですね。



自分の本名を忘れてしまったハク。

戻るところがもうないと言うハク。



いつか

元の世界に戻る時のため

本当の名前を覚えておいて。と

そう、ハクに言われる千尋。



(絵は、お気にされず、、汗。#朝活お遊び書道

千尋の文字が大きかったかな。作中より参照)


あなたは大丈夫だよ

きっと大丈夫。

自分の名前、自分をしっかり

信じ、大切なものを見失わないように。

そう、私には響きましたクローバー



舞台を見終わり、ふと名前かぁ。

と思うのです。



千尋 と 千。

似ています。



されど、やっぱり、、、



本人なのですが

一文字欠けたら、別の人なんです。




皆様は、ご自分のお名前を

改めて

大切に思われることはありますか?


ご両親や祖父母の方から。

または、あなたを大事に思い

慈しみ、愛を込め名付けられた

お名前をどんな風に

書いてらっしゃいますか?


生徒さん達に、毎回伝えますクローバー

どんな時も、ご自身のお名前は

丁寧に大切に、書いてください♪

と。


ご自身のお名前、大切に、丁寧に

美しく書けるように

お手伝いができたら良いなぁと

思っておりますクローバー



素晴らしい舞台を

ありがとうございました花束

#川栄李奈さんの可愛らしい千。ハート

#カオナシさんの目が離せない動き。

#かま爺さんの大きな優しさ。

#湯婆婆さんの貫禄。笑 etc...♨︎ハッ


舞台が終わり夜ご飯は

#ラーメン#ShinShinへ。

すると舞台の方が数名キラキラ

#カオナシ さんをされていた

#森山開次さんにお会いしました

『最高でしたラブ』とお礼をお伝えする

ので精一杯でしたが

とても嬉しかったです♪


新年度スタートの4月。

心に大切なことを再確認する

そんな月末となりました照れ

5月もGW明けから

ご見学、ご体験、お受付いたします。


あなたのお名前を

丁寧に美しく書くお稽古されて

みませんか?

お待ち申しております。

宜しくお願いいたしますニコニコ花




福岡市早良区西新2-8-3-101

紫香習字教室

080-5210-9293 気づき

お気軽にどうぞピンク薔薇