紫香習字教室のしこうです

こんばんはスター

1週間が1日に感じられる

春の今日この頃。

皆様いかがお過ごしですか。


ゆるりとまたブログを更新

し始めましたほっこり



卒業生。



初めて会ったのは

何年前になるのだろうか真顔



小学校低学年から

中学三年生迄通ってくれた

生徒達。


そんな生徒が昨年は

大勢いました。



そんな私のかわいい生徒さん達
中学を卒業してみんな高校生。


受験の際には、半年お稽古を
お休みしていた生徒達が

先生〜書きに行ってもいいですか〜?

と連絡をくれます泣き笑い



もちろんよ〜と
久しぶりに会える子供達に
心がルンルンします飛び出すハート




私より小さかった子供たちが
中学校、高校生にもなると
背が伸びに伸びて。


私から見上げた男の子達は
天井に届きそうなくらい
大きく成長。びっくり

三つ編みをしていた

ちぃちゃな女の子達はこれまた

美人さん達に成長。おねがい






そんな大きく成長した彼らは
何書こうかな〜?

好きな文字書いていいですか〜?と

尋ねてくれます


良いよー!

みんな好きな文字をね花


中学を卒業して
感じた気持ち、書きたい漢字
お気に入りの言葉を
書いてごらんと伝えます


久しぶりの墨の香り、筆の感触。


うぁ、久しぶりで笑っちゃう
と言いながら嬉しそうに書く
生徒達。



こんなやりとりが

本当に嬉しいです気づき




また、来たいな〜

と帰り際に言ってくれる子達。




本当にありがとう泣くうさぎ




まずは
高校生という年齢に慣れること

学校生活の1.2.3.4.5に

慣れること

慣れてきた〜って思ったら

いつでも先生

教室で

おかえり〜って

待ってるよ〜ニコニコ飛び出すハートと伝えました



また帰ってきたいと
思ってもらえる教室で
ありたいなと
いつも思います

先生はみんなの応援団長。


いや、チアガールかな?!目がハート



あなた達の憩いの場所に

この教室がなれたらいいな。



ご入学おめでとう
どんな道でも前を向いて。
たまに下を向きたくなったら

背の高ーくなった

あなた達の下から笑顔で

手を振ってる先生がいます泣き笑い



幼稚園、小学校、中学校、
高校、大学、就職、結婚、、、

初めての4月を迎えてる

皆様、焦らず、

深呼吸、そして

青空を見上げてくださいね


先生もそうしますニコニコ笑


福岡市早良区西新2-8-3-101

紫香習字教室

080-5210-9293 気づき



一人一人丁寧に指導しております。

なので少人数で温かい教室です。


どなたでも新しい一期一会

お待ちしています♪