こんにちは
いつのまにか、3月桜

春めいて来ましたね

卒業、卒園シーズンです桜卒業証書桜

福岡市早良区西新二丁目
西新パレス裏側で
少人数でほんわかしたラブラブ
(お稽古中はピリッと (o^^o))
お教室しております
紫香ですクローバー

早いもので年少の娘も無事に終園式です晴れ

この一年間、初めて社会に出て
大好きなお友達が沢山出来たりうさぎクッキーくまクッキーねこクッキー
お弁当をみんなで食べたりお弁当
トイレが一人で出来るようになったりパンツ

朝から午後まで
楽しいことも面白いことも嬉しいことも
我慢することも辛いことも悲しいことも

全て含めて先生とクラスのみんなと毎日
集団生活を送りましたほっこりチューリップ

本当によく頑張りました笑い泣きラブラブ

絵もとても上手に描けるようになりましたリボン

チューリップ家族で手を繋いでいる楽しそうな絵ですチューリップ

一年を通して元気に過ごせる1日がちょうちょ
少なかった病院年少さんの娘でした

風邪などの体調を壊したり、
うさぎに噛まれて縫ったり🐰❌
インフルエンザや喘息、お腹やお耳
様々な病気にもなり沢山の病院にも
お世話になりました笑い泣き

仕事をしている私にとっては
いつもそばにいてあげる事が
出来ず、気がつくのが遅くなったり
反省に反省を重ねる日々、、、
モヤモヤと悔しくおーっ!心配な
気持ちが一杯の一年でしたが

両親や家族、大好きなお友達やママさん
そして親身になってくださった先生方
書道教室の保護者の皆さまや生徒達に
親子で支えられ励まされた一年でした

無事に、後半からは
転園もせず通う事ができました
よく頑張ったね、凄い凄い桜

そんな娘へいつでも登園できるように

登園する日もお休みする日も
毎日お弁当を作りました

娘が楽しく無事に怪我なく過ごせるように
好き嫌いの多い娘へ、、、願いを込めて
頑張って作りました笑い泣きキラキラ

早起きの苦手な私、必死でしたが
娘の特に喜んでくれたお弁当を
アップさせて頂きますキラキラちょうちょクローバー

四月からの年中さんは
どんな一年になるでしょうかチューリップちょうちょ

楽しく元気に過ごしてくれたらと願いますほっこりラブラブ



さて、教室の話へクローバー

今年も教室の生徒達に
卒業祝いのプレゼントをしました🎁

ニコニコしながら
気に入ってもらえた様子

先生とても嬉しいですラブラブ

小学、中学校を
ご卒業されても
お習字のお稽古を
嬉しい事に
そのままご継続される方が
多い我が教室ですほっこりラブラブ

中には進学や転校で
辞めてしまわれる生徒さんもいますが
ヒョコッとカエル是非とも!!
いつでも遊びに来てくださいねチューリップ

この度は
誠にご卒業おめでとうございます花束
素敵な瞬間、今しかできない経験を
沢山して青春を謳歌してくださいね桜桜桜


中学三年生の生徒達には
卒業のお祝いと金メダルを贈呈しました花束
(1番長い子供は開講時から
7年間も通ってくれてます笑い泣きクローバー感謝)
長い間、本当にありがとうございますほっこりハート


小学六年生の生徒達

毎回楽しそうに通ってくれてます
入った時は低学年で
私より小さな生徒達が
小学生卒業時には
写真の通りガーン
足がスラーと長くて
背の高ーい男の子や女の子に成長しましたイエローハーツ

中学の制服を着て遊びに
来てくれることを楽しみにしていますよピンクハート

卒業おめでとう!!!
さてさて、こちらは
やっとやっと
貯まったお菓子のプレゼントスタンプキラキラ

どれがええんやろ〜もやもや!!
お菓子の袋から何分もかかって
渾身の1つを選んでおりますチョコ

教室の生徒達と帰りの時間

大変微笑ましく、、、
生徒達と大笑いしてしまいました!

最後はじゃがりこに決めたようでしたお団子
おめでとうゲラゲラピンクハート



最後に
3月までに生徒部八段を受験した生徒達
立派に八段に合格しましたキラキラ
おめでとう花束

高校生(大人のクラス 漢字部やペン字)
から成人のお手本になりますね
これからも楽しく頑張ってくださいね
桜桜



また、四月からスタートの新規生徒さん

満員のクラスもございますが

若干、お席がございますほっこりクローバー

ご興味のある方は
お気軽にご連絡くださいませ~ちょうちょ

残席数(子供のクラス各0,1,2席ずつ)が
少ないため先着順にさせて頂きますほっこり

成人クラスは火曜、水曜、日曜
お席少しずつ空いておりますウインク

お待ちしております桜


※ 水曜 成人午前クラス&幼児クラスは
娘が小学生になるまで休講です(o^^o)
それに伴い
火曜成人午後クラスは14時〜16時です(o^^o)

皆さま、春休みも楽しく過ごせますようにイエローハート

また、花粉症の皆さまへ、、辛いですねえーん

一緒に頑張りましょうねもやもやグッ