今後どうなるんですかねー。 | 日本以外はどんな国?

今後どうなるんですかねー。

今日から香港・中国出張になる。

今朝は朝5時に起き、9:40分の飛行機に乗る。

今は成田空港第二ターミナルに我在。

今回の出張は、新製品開発に関する中国企業との打ち合わせ。

それともう一つ大事なのが、今後俺が中国・香港に駐在できるかどうかだ。

3月15日に中国駐在の日本人が急遽退職することになり、中国事務所の契約が

今年の10月までなので、「最低でもその期間まで私を駐在させてください」

と社長に先日お願いしたところ、了解していただき、今回の出張に行けることとなった。

チケットの支払いをし、行く準備をしていたら、火曜日に会長からは、

「そんな話は社長から聞いていない。君は行く必要はない」との事ふらふら

でたーーーーー、いつもお決まりの家の会社のパターンだ。

なんでこうもつながりがないのかねー。

社長に聞けば言った。会長に聞けば聞いてない。
愚痴ばかり言っていても仕方がないので、今は行動あるのみ!
会社での最強の素晴らしい上司に本当に親身に相談にのっていただき、その上司のおかげで、最強の転属願いを作成することができた。
会長には「最強の転属願い」をメールで送り、今は最終回答待ち。

でも、この出張期間中に色々な手続きをしないと間に合わないんですけど~たらーっ(汗)

上層部の行動は相変わらず遅い。

しかも「俺が今回中国等に行く事により、メリットは増大!

売り上げも増大!」の可能性が沢山あるのに(そうしてみせる)、その現実を見てくれない会社。

所詮リーマンはそんなもんでしょ。

某大手企業を早期退職して今は隠居している某先輩には、

「頑張れよ!」とお言葉を頂いた。その言葉には色々な意味が含まれている。(リーマンやっていても楽しくないよ。)といったような。


会社の同僚も俺の仕事を引き継ごうとして一生懸命に協力してくれている。

そんなみんなの為にも、そして自分の見聞を広げるためにも、何としてもこの中国赴任を成功させたい。
絶対に皆が働いていて楽しい会社にしたい!(仕事面でも給与面でも)