もはや限界か? | 日本以外はどんな国?

もはや限界か?

今日は医者の叔父さんと、父親と仕事帰りに食事をしてきました。


昨晩は会社の同僚や先輩、社長と食事をしましたが、途中で調子が悪く失礼してしまいました。


ハードなアジア出張から帰国したばかりだし、年ももういい年。


頭は働いても体がついてこないとはこのことかなと思いました。


明日はオーストラリアに留学する友人の送別会。


肝臓に優しくない毎日を過ごしています。


昨日の会社の社長の話を聞いてもガッカリさせられる事ばかり。


今までは何とかするんだという意気込みばかりでしたが、愚痴を言うだけで自分の能力がついて言ってない部分もあったかも。


反省しながらも、次はやはり起業なのだとつくづく思い知らされました。


叔父さんは青年海外協力隊で30年前にマレーシアに派遣されていました。


叔父さんの世界観は今でも変わっておらず、勉強されられる事ばかり。


来年引退なので、今後は個人的な仕事で力になってくれるかも。。


今の政党のアホな部分をめった斬りしており、私も同感でした。


自分はまだ雇われの身。いくらいい事を言っても会社にその気がなければただの「負け犬の遠吠え」にしか


すぎない。


日曜日は起業したばかりの後輩に、まだ起業してないんですか?と半分脅されながら今日までを迎えました。


今までは人間関係を密に構築してきたので、そろそろ本気で活動する時期にさしかかってきたんだな。


会社名もやっと決まりかけてきたので、遠く先の事を考えても仕方ないのでまずはやってみますか!


そこから地道に構築していくやり方もありですね。それができるのは今だけ。


諸突猛進の自分ですが、変なところで怖気づいてきましたがそんな事をいまさら考えていても何も始まらない。


まずは行動あるのみですよね??