6/22(火)は長い一日でした | 日本以外はどんな国?

6/22(火)は長い一日でした

仕事を17時45分に終え、19時から渋谷で友人の送別会に参加をした。


彼はオーストラリアに留学をする。南アフリカへサッカーを観に行き、帰ってきたばかりだった。


南アフリカでのエキサイトした話を聞いたが、本人の話ぶりを聞くと、相当興奮していた。


それだけ充実した楽しい旅だったに違いない。


夜23時までその渋谷の焼肉屋で飲み



そこから2件目の飲み屋に移動。


そこから韓国vsナイジェリアを新大久保まで観に行こうという事になっていたので新大久保に移動。


新大久保の行ったことのないエリアに足を踏み入れたらそこは韓国一色だった。


赤いユニフォームを着た韓国人の方がたくさんいて、シュートが決まりそうな時、xxxしそうな時、その辺りが


声援に包まれる。


どのお店も一杯で、ゆっくり座りながら観れなさそうであったが、長年の旅で培った経験を生かし、あるお店に入るとうまい具合に男5人分の席が空いていた!


しかもテレビの目の前!これはすごい!


マッコリをビールで割る美味しさを一緒にいたクオーターの友人に教わり、その味にハマった。


朝5時くらいからキムチチゲ鍋も注文し、生活は全く一転。


韓国は決勝に進めることになった! おめでとう !


今日はその後会社に直行し、仕事をした。


夕方17時頃には意識がぶっ飛んだがなんとか持ちこたえ、さっきまでは昨日車を出していただいた初めて会っ


た友人に会いに行って、昨日の御礼をしてきた。


彼の世界中の旅の話を聞いているととても面白い。


今後は彼からも新たな友人の輪が広がっていく事は間違いない。


遊びも思いっきりやってよかった。


友人に