夏(?)休み。 | 日本総合ビジネスのブログ

日本総合ビジネスのブログ

株式会社日本総合ビジネスのブログです

こんにちは。㈱日本総合ビジネスのパートタイマー小林です。

いよいよ明日から8月ですね。娘の小学校も7月24日から夏休みに入っているのですが、イマイチお天気がパッとしませんよねぇ~。

夏と言えば、うるさいくらいの蝉の声、青い空に入道雲、ピッカピッカの太陽!の筈なのに…今年の夏は始まるのが遅いのかしら?

私の夏休みの思い出と言えば…プールから帰ってきて床の間で横になっていたことかなぁ~。風通しがいい部屋だったので、お腹にタオルケットだけ掛けて寝ていました。秋田の田舎だったので、エアコンなんて全然いらなかったんだよねぇ~。エアコンなしでは生きられない東京が辛いです。

真黒になってかき氷を食べていた頃が懐かしい。

今は娘が真っ黒です。学校のプールに行っているだけなんだけど。まあいっか。今年の夏は、お引越しに向けて物件探しだし。どこかに連れて行ってあげられたら良いのですが…どうでしょうか。

ケガや病気もなく無事に夏休みを過ごせたら良し!なんて考えているのは母親だけかも。一つくらい何か思い出を作ってあげなくちゃ。

この次のブログで素敵な報告が出来たらと思います。それではまた。