先日、日本から帰ってきていた娘と一緒にラムセスとファラオたちの黄金展を観にオーストラリア博物館へ行ってきました。

娘は大学で考古学を専攻していたほど考古学、特に古代エジプトに魅せられているので、この日をとても楽しみにしてました。

外のエントランスから古代エジプト感が出てます。



エジブトから借り受けて展示されてるものは、182点もあるそうです。




他に石像や黄金のマスク、宝飾品や動物のミイラなどたくさんの展示物がありましたが、みなさん行ってのお楽しみです!


別料金でVR体験ができ、古代エジプトにタイムスリップしたかのよう!大迫力!でもちょっと内容は自分が想像していたのと違ってましたが…。行ってのお楽しみです🫢



エジプトへ行ってみたいけど、特に今はなかなか難しい。でも短い間だけエジプトに旅行しいる気分になりましたね。


この古代エジプト展は、5月19日まで開催せされてます!チケットが売り切れになってる日もあるので、当日券ではなくオンラインで事前予約方がおすすめです。