こんにちは。

JP-AUS.COM代表のめいです。

 

週末にチューリップを見に、キャンベラへ行ってきました。

 

首都キャンベラで開催中の【Floriade(フロリアード)】は、オーストラリア国内最大規模の春を祝うフェスティバルです。

 

 

 

満開のチューリップ!

 

チューリップっていろんな種類があるんですね〜。色だけでなく、花びらの形など。初めて見たのもありました。

 

 

 

お花以外にも園芸のワークショップやファミリー向けのイベント、バンドミュージックなど様々なエンターテイメントプログラムを楽しめます。

 

たくさんのキッチンカーがあり、チューリップを眺めながら、グルメを楽しむのもオススメです!

 

キャンベラまでシドニーから日帰りが可能ですが、車だと片道約3時間!ちょっと大変ですよね。おすすめは、日帰りバスツアーです!

 

ちなみに、私はOzia Tourを利用しました。$83でシドニー⇔キャンベラの送迎とメインのFloriadeの他にもParliament House(国会議事堂)や各国の大使館にも連れて行ってくれます。

 

 

 

そして最後にエインズリー山(Mt Ainslie)の展望台からキャンベラの美しい景観を一望できます!展望台から一直線に伸びた道の先に国会議事堂があります。

 

 

なかなか良いツアーでした。

オーストラリアに留学中の皆さん、週末や学校やお仕事がお休みの時にぜひキャンベラまでお出かけしてみて下さい!