ジョージはずっと、ずっと、ずーーーっと、盆栽万歳を間違え続けています。盆栽を見て万歳といったり、混ぜてbonzaiと言ったりします。勝手に言葉作らんといて!と言いたいところですが、私も英語で同じようなことをやるので強く言えません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなある日、ジョージとちょっぴり怪しい日本食レストランに行きました。そのレストランはレビューを見る限り人気がないわけではなさそうですが、写真がとにかくカリフォルニアロールばっかり。うーん、怪しい。ということで、とりあえず入口でメニューを見せてもらうことに。すると、まさかの




bonzai❗️❗️❗️


そんなバナナ笑い泣き笑い泣き笑い泣き一気にこのレストランで食べる気を失った私はジョージに思いを告げて足早に立ち去ったのでした。


これはアメリカ人の典型的な間違いなのでしょうか?それとも外国人の典型的な間違い?とりあえず面白い発見でした爆笑