スタンレーカップはアイスホッケー(NHL : National Hockey League)のレギュラーシーズンを勝ち抜いたチームによる優勝決定戦のことです。今年はなんと32チームある中でコロラドのチーム、Colorado Avalanche(コロラドアバランチ)が見事に優勝しました!!!ヒャッホーーーーーウ\(^o^)/


私はスポーツ観戦はほとんどしないタイプですが、ジョージがコロラドアバランチのファンで試合を毎回見ているので一緒に楽しめるのならと去年から見始めました。最初はルールも分からないしパックも小さくてなかなか目で追えないし、なんやねんえーと思っていましたが、慣れてくると楽しいもので、いつのまにかジョージと共にコロラドアバランチに熱い声援を送るようになりました。そうして迎えた決勝戦はもう大興奮!優勝を決めた瞬間2人で大喜びしましたハート


私なんて超にわかファンのくせに、喜びを爆発させてスタンレーカップ(優勝したチームに送られる大きなトロフィー)を掲げる選手達の誇らしげな姿に涙ボロボロ。選手やコーチのコメントにも胸が熱くなり涙ボロボロ。私の涙腺は一体どうなっているのでしょう…


ところで、選手は20代前半から30代半ばが多いのですが、20代前半の選手は少年のように若くて、息子や歳の離れた弟のように可愛いです。はにかんだ笑顔とかたまらん可愛いラブもはや20代の男性を可愛いと思う年齢なのね… 息子も弟もいないくせに!笑


去年と一昨年の優勝チームであるタンパベイライトニング(フロリダ)との激戦を制しての優勝。素晴らしいです!!!



Avalanche = 雪崩

こんなカッコイイチーム名のコロラドアバランチ。スタンレーカップ優勝おめでとう感動をありがとうございましたコロラドの民としてとても誇らしいですキラキラキラキラキラキラ