現在、日本入国には新型コロナウイルスの陰性証明書の提出が必要です。どのようにして出国72時間以内の陰性証明書を取得するかとても悩みました。以前ジョージが日本に来たときは近くのUrgent CareでPCR検査を受け、日本指定のフォーマットに記載してもらいました。価格は$80〜100くらいだったそうです。←要は忘れたグラサン



なるべくお金はかけたくありません。ブログで情報を探していると、アメリカからつい最近日本に帰国した方のとても有益な情報を発見し、私もそれを試すことにしました



『日本一時帰国レポート【帰国前】』Hello コロナ禍で私が日本帰国に向けて準備したものをシェアしていきたいと思います では早速... ・検査証明書(所定のフォーマット使用)検査証明書の提出…リンクameblo.jp


結果、私はYuriさんと同様の方法で無事入国することができました爆笑拍手拍手



WalgreensのPCR検査は無料です。ドライブスルーで5分もかからず終わります。ただ、私の場合は結果が出るのに丸2日かかり焦りました。結果はEmailで届きます。その後すぐに陰性証明書の発行機関に検査結果とパスポート情報をEmailで送ると、なんとたった10分で完璧な陰性証明書ができあがりました!仕事が早い!さすが日系企業笑い泣きラブラブ証明書発行には$50かかりますが、迅速丁寧な対応にとても満足しています。





YuriさんハートYuriさんの素晴らしい情報のおかげで私は無事入国することができました。情報をシェアしていただき本当にありがとうございましたニコニコ



追伸

WalgreensのPCR検査を受けるときは身分証明として予約表と運転免許証を見せるようにと手順には書かれていましたが、実際には名前を名乗るだけで何も確認されませんでした。また、担当者から検査用のスワブを渡され、自分で鼻咽頭をぬぐい粘液を採取することになっていますが、私の場合担当者がずっと見ていたわけではないので、他人の鼻に突っ込んでも分からなかったと思います。やっぱり色々テキトーな国、アメリカ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ま、何はともあれ無事入国できてヨカタ!